3/3「アイドルの涙 DOCUMENTARY of SKE48」

TOHOシネマズ日本橋

11:55上映

14:05上映終了

*感想にネタバレ要素が、含まれているので見たくない方はここでやめてくださいm(__)m







~感想~
SKE48のドキュメンタリー映画を見てきました。
デビューして約6年が過ぎ、念願の単独ナゴヤドーム公演を成功させ、紅白にも連続出場した勢いのあるグループの6年が全て詰まってます。
相次ぐメンバーの卒業、昨年行われた大組閣を乗り越えた先に彼女たちはなにを見たのか?
彼女たちの流した汗や涙の行き先は?
まさにタイトルの通り「アイドルの涙」がぴったりです。
今まで卒業したメンバーの何人かが出演しています。
個人的には推していたくーみんの姿が見れたのが一番嬉しかったです。
SKE48メンバーのそれぞれの局面から6年という時間を掘り下げていました。
ドラフト生の惣田ちゃんや福士ちゃんなども出演し、ドラフトの惣田ちゃん指名の裏側なども見れました。
SKEの推しの木本花音ちゃんの初選抜の様子や苦悩やインタビューもあり、さらに彼女を推したくなりました。
SKEファン必見だと思いましたo(^▽^)o
何度もウルウルときてしまいました。
やはり何度見ても卒業発表シーンはウルウルと来てしまいますねf^_^;
特にガイシホールでの卒業発表したメンバーの「それを青春と呼ぶ日」を歌っているシーンは涙なしには見れませんでした💦💦
今年から来年にかけて、全ての姉妹グループのドキュメンタリー映画が公開予定です。
全て見る予定です。
そして、また涙してきたいと思います。
今日のレポはこの辺でm(__)m