2/22 HKT48「桜、みんなで食べた」全国握手会

3レーン
松岡菜摘、田中美久、兒玉遥
の3人と握手してきました。

植木南央ちゃんのラジオ「ケータリングニッポン」
ゲスト:いもむchu!
会場レポーター:村重杏奈
尻文字クイズ

第2回 「ケータリングニッポン」
ケーキデコレーション対決
一期生チーム:若田部遥、下野由貴
二期生チーム:梅本泉、岡本尚子、
                       田島芽瑠
三期生チーム:坂本愛玲菜、外薗葉月
                       栗原紗英、山本茉央

AKB48「Green flash」typeH収録
HKT48「大人列車」MV初公開
歌唱メンバー
秋吉優花・穴井千尋・多田愛佳
兒玉遥・駒田京伽・坂口理子
指原莉乃・田島芽瑠・田中美久
冨吉明日香・朝長美桜・松岡菜摘
宮脇咲良・本村碧唯・森保まどか
矢吹奈子

10レーン 第2グループ
後藤泉・駒田京伽

11レーン 第2グループ
冨吉明日香・坂口理子

と握手してきました。

~感想~
約2年半振りの全国握手会でした。
ここ最近は、個別握手会に行くことが多かったので少し新鮮な感じがしました。
でも、やはり最近のHKTの勢いなのかすごい混雑でした。
女性も多く見られてなんだかうれしくなりました。
握手の方ははるっぴレーンで高速握手で声を掛けるのもやっとでした
ぼほ、出席確認でしたf^_^;笑
顔が見れただけでも嬉しかったですo(^▽^)o
3人レーンも初だったので、新鮮な感じがしました。
握手の待ち時間もいろいろな企画が行われて、飽きずに過ごせました。
南央ちゃん、なつみかんのMCは面白かったです。
いもむchu!もフューチャーされてて嬉しかったです。
午後の握手はいもむchu!メンバー制覇しました。
特に明日香ちゃん・りこぴレーンは混雑してました。ここのところ勢いを感じますね。
選挙も期待できそうです。
今日改めて感じたのは、全国握手会の参加しやすさです。
CDを買えば、気軽に参加できるし、持っていなくても会場買えるようにもなって新規のファンにもハードルの低いものになってきてると思いました。
女性が増えたのもその影響もあるかもしれないです。
やはり女性アイドルとは言っても異性だけでなく同性にも人気がない厳しいところがあるの現状です。
HKT48は着々と一歩ずつ人気への階段を上がっていると感じました。
事件以降、全国握手会が問題視されてきましたが、だんだん改善もされて元の楽しいイベントに、戻りつつあると思います。
あの、たくさんの列の中、りこぴが「あー❗️いつもありがとう❗️」と気付いてくれたのが嬉しかったです。

全国握手会には個別握手会にはない楽しみがたくさんありました。
待った分だけ、会って握手した時の喜びは倍増します。

握手反比例の法則。

全国握手会の楽しさはこれに尽きると改めて感じたイベントでした。

いろいろ長くなりましたが、今日のレポはこの辺でm(__)m