AKB48・チーム8特別公演 
「PARTYが始まるよ」-AKB48劇場- 

【出演メンバー】 
横山結衣(青森県)
谷川聖(秋田県)
佐藤七海(岩手県)
早坂つむぎ(山形県)
舞木香純(福島県)
本田仁美(栃木県)
清水麻璃亜(群馬県)
高橋彩音(埼玉県)
吉川七瀬(千葉県)
小栗有以(東京都)
小田えりな(神奈川県)
佐藤栞(新潟県)
左伴彩佳(山梨県)
永野芹佳(大阪府)
濱松里緒菜(徳島県)
吉野未優(大分県)


(影アナ・左伴彩佳) 
11:30 開演 

・Overture(AKB48Ver.) 
PARTYが始まるよ 
Dear my teacher 
毒リンゴを食べさせて 
・自己紹介MC 
スカート、ひらり 
クラスメイト 
あなたとクリスマスイブ 
キスはだめよ 
星の温度 
・MC 
桜の花びらたち 
青空のそばにいて 

(アンコール) 
AKB48 
スカート、ひらり(アンコールver.) 
桜の花びらたち(アンコールver.) 

・チーム8「47の素敵な街へ」メーキングPV 

(Wアンコール) 
=Team8スペシャルメドレー= 
言い訳Maybe 
ポニーテールとシュシュ 
ラブラドール・レトリバー 
恋する充電プリウス(恋するフォーチュン・クッキー2) 
・MC 
心のプラカード(Team8Ver.) 
47の素敵な街へ(Team8オリジナルソング) 

終演 



~感想~
AKB劇場にてチーム8の公演を見てきました。
最高でした。o(^▽^)o
しかも、座席抽選も2巡目で呼ばれ、二列目のど真ん中に座れました。なのでセンターに来る子と毎回目が合うような気がして、終始ドキドキでした。
正直、自分は秋田県の谷川聖ちゃんを目当て行ったのですが、他のチーム8もパフォーマンスが素晴らしく見事に釣られてきました笑
気になるメンバーが多く見つかったので、何人か紹介したいと思います。

まずは、行く前から知っていた谷川聖ちゃん
相変わらず美人でした。
パフォーマンスを見てるとあっちゃん(前田敦子)がよぎりました。
たぶん、こうゆう顔が自分は好きなのかもしれません。
ダンスは若干省エネ気味にみえますけど、真剣な眼差しは伝わりました。
トークも少しぶっ飛んだ発言もあり、そんなところもあっちゃんに似てるかな?と思いました。

2人目は永野芹佳ちゃん
主にどの曲でもセンターポジションを任され、自分の座った席のせいもあって1番、目に入りました。
とにかく顔がちっちゃくて、可愛らしかった。
しかし、その小さい体からは想像できない大きなパフォーマンスが目を引きました。目力もあり、笑顔も、可愛くて釣られましたf^_^;

3人目は清水麻璃亜ちゃん
この子は今日になるまで知りませんでした。
ですが、パフォーマンスが素晴らしかった。ダンス中の笑顔がとても素敵に見えました。
レス送りもたくさんもらえて、出てくる度ドキドキでしたo(^▽^)o
釣られたメンバー2人目です笑

4人目は佐藤栞ちゃん
この子も今日まで知らなかったメンバーでした。ショートカットがよく似合ってたメンバーで、雰囲気SKEの梅本まどかちゃんみたいな感じでした。
ダンスパフォーマンスも素晴らしくて、スタイルも良くてなにより笑顔がよかったです。

最後の5人目は舞木香純ちゃん
この子も今日まで知らなかったメンバーでした。
センターの近くでパフォーマンスすることが多くて、よく目に入りました。
レス送りがとても多くあって何度も目が合い(たぶん)、しかもあった瞬間にニコっと笑い、完全に心奪われ釣られましたo(^▽^)o
チーム8の新たな推しメンと鳴りました^_^

と長々と書いてしまいました。
とにかく素晴らしい公演でした。まあ席のせいもあるかもですが、パフォーマンスが素晴らしかったですね。
また機会あれば応募したいと思います。
あと小田えりなちゃんと小栗有以ちゃん、佐藤七海ちゃんも気になり、とことんアイドルにどっぷりはまっているなぁと実感しました。

握手会にも8メンバーをこれからはプラスしようと思います。
ますます枚数が増えそうですf^_^;笑