8/9 AKB48 ラブラドール・レトリバー個別握手会

1部
兒玉遥
遥「おはよう!」
自「おはよう!」
自「いつもモバメ楽しみしてます!」(若干噛む)
遥「も、も、モバメ?」
自「そう。僕も滑舌悪くて」
遥「(笑顔)」
自「僕もmiwaちゃん大好きで。」
遥「ホントに!?」
自「うん。オトシモノも大好きで」
遥「いいよねぇ~」
自「うん。声も綺麗だしね。」
遥「そうだよね」
自「じゃあまた来るね」
遥「うん。また来てね。」
(最後にギュッギュッと手を握ってくれた)

2部
木本花音
花「どうも」
自「昨日Mステ見て来たよ」
花「ホントに!?ありがとう」
自「うん。今日は三つ編みなんだね」
花「そうなんですよ〜(髪を触る)」
自「服も夏らしくていいね」
花「ありがとう」
自「じゃあまた来るね」
花「はい。また来て下さい」
(最後に、ギュッギュッと手を握ってくれ、手からすごいいいにおいがしました。)

前田美月
美「ありがとうございます」
自「えーっとなにを言おうとしたか忘れた」
美「あっ。グラビアですか?」
自「そう。どうだった?」
美「だめでした。」
自「そうか。残念。でも最近テレビでも見るようになったから嬉しいよ」
美「ありがとうございます」
自「列も伸びて来たし、人気出て来たんじゃない?」
美「どうですかね?(列を見渡す)」
自「じゃあまた来るね」
美「はい。また来て下さい!」

3部
冨吉明日香
明「ありがとうございます」
自「さっき後ろ姿だけ見えたよ。」
明「ホントに~!じゃあ通り過ぎちゃったんだ。」
自「うん。でもモバメで服装見てたから、すぐわかったよ」
明「そうなんだぁ。ありがとう」
自「モバメ、いつも楽しみにしてるよ」
明「ホントですか!?ありがとうございます」
自「うん。いつ来るかなぁって待ってるよ」
明「ホントですか!?じゃあこれから頑張ります」
自「じゃあまた来るね」
明「はい。また来て下さい」

白間美瑠
美「ありがとう~」
自「こないだ、覚えてるってすごい嬉しかったよ」
美「ホントに!?嬉しかった?」
自「そりゃもう嬉しいよ」
自「アルバムの握手会も取ったから行くね。10月かな?」
美「ホントに!?ありがとう~」
自「うん。じゃあまた来るね」
美「うん。また来てね~。やっぱりピンク似合ってるわ~」
自「ありがとう」

坂本愛玲菜(当日券)
愛「ありがとうございます」
自「はじめてきました。」
愛「ありがとうございます」
自「3期生でもはじめてきました。」
愛「ありがとうございます」
自「公演見た人から、パフォーマンスがいいって来ました。」
愛「ありがとうございます。今日ライブも来て下さい」
自「うん。行くね」

4部
坂口理子
理「あー!ありがとうございます」
自「二十歳になってから初の握手だね」
理「はい。二十歳になりました。」
自「大人の色気出て来たんじゃない?」
理「はい。キャッチフレーズも変えたんで」
自「今日の服装のセクシーだし。」
理「ホントですか!?ありがとうございます」
自「じゃあまた来るね」
理「はい。また来て下さい」

石田優美
優「ありがとうございます」
自「握手するの久々かな?4月くらいだから」
優「そうですかね?」
自「うん。アルバムの握手会も行くからね」
優「ホントですか!?ありがとうございます。」
自「去年のランダム写メで会って以来ずっとはまって来ちゃってるよ」
優「ありがとうございます!」
自「じゃあまた来るね」
優「はい。また来て下さい!」
(ブース出るまで両手振りで見送り)

植木南央(当日券)ヲタ友と連番
南「ありがとうえき」
自「1年ぶりくらいに来ました。」
南「ありがとうえき」
自「今日は友達と連番できたよ。」
南「ありがとうえき」
自「次の人の右の胸ポケット当たりよく見て見て」
南「わかった。」
自「じゃあまた来るね」
南「ありがとうえき~」
(次のヲタ友の胸ポケットに南央ちゃんが投げた紙飛行機があったので、それを伝えました)

5部
後藤泉
泉「ありがとうございます」
自「昨日のむchu!対決見たかったなぁ。さすがに平日だったら行けなくて。」
泉「お仕事ですか?」
自「そうそう。でもまさか谷が優勝とはね。」
泉「そうなんですよ。びっくり!」
自「今日の服はそれチェック柄なの?」
泉「そうなんですよ。チェック柄です。」
自「いいね。俺も地味にチェック柄」
泉「ホントだ。お揃いだね~」
自「じゃあまた」
泉「また来て下さい」

村上文香
文「ありがとう」
自「今日もまた連番できたよ。」
文「おお。ありがとう」
自「今度のアルバムの握手会も今日と同じ人と連番で来ます。」
文「ホントに?大阪?東京?」
(前のめり大勢になる)
自「東京の方に行くよ。」
文「おお。じゃあ待ってるね。」
自「うん。また来るね」
文「じゃあまたね~」
(手を振ってお見送り)

6部
谷真理佳
真「おっ!Hello来たぁ」
自「覚えてるの?」
真「覚えてるよ〜」
自「一応その時と同じ格好してきたんだ」
真「ホントに!?そんなことしなくてもわかるのに」
自「ありがとう」
真「今日は1日なにしてたの?」
自「握手会をぐるっと回ってたよ」
真「(ちょっとよくやる悪い顔)」
自「でも、やぐらにいるこ見つけたよ」
真「ありがとう!また来てね!バイバイ!」
自「また来るね」
(大きくてを振り見送り)

~感想~
夏祭りということもあり、縁日風な屋台がたくさんあって、握手の、待ち時間も楽しめました。
メンバーもサプライズで屋台でお手伝いに来たりと楽しめました。
握手の方も楽しめました。
初の当日券を使い、坂本愛玲菜ちゃんと植木南央ちゃんと握手してきました。
あとは安定のメンバーで最後は谷で締めて楽しんできました。
あやちゃんも前のめりの対応があり少しドキっとしてしまいました。
自然体の対応が彼女らしいです。
握手の待ち時間の間に植木南央SHOWも見てきて、なおちゃんの安定の滑り話を聞いてきました。
他にもHKT研究生ライブもあり、にぎやかでした。
このスタイルもいいかも。と思いましたo(^▽^)o
握手とはまた違ったイベントもありだなと思った1日でした。