今日はAKB紅白歌合戦を映画館で見てきました。

ホントは会場へ行きたかったけど、外れてしまったので、映画館で見てきました。

セットリスト
影アナ:中村麻里子 
■「UZA」WORLD ORDER(須藤元気)+AKBコラボ 
総合司会:堺正章・内田恭子 
審査委員:松坂慶子、樋口真嗣、小林よしのり、田中将大、猪越さん(ひかりTV特典当選者) 

白組 M01「白のことが好きだから」 
→紅白お馴染みの替え歌での応援ソングからのスタート。センターはB2のうーかとHKTのおかぱんのダブルセンター。おかぱんのアップが結構写り、ちょっと嬉しかった。

紅組 M01「紅組ダイヤモンド」 
→こちらも、替え歌の応援ソングからのスタート。人気曲なので、やはり盛り上がりがすごかった。
センターはまさかの村重でした。

白組 M02 「まこきー」 小嶋真ソロ 
→まさかのわるきーをこじまこが唄い。ファンの近くをゴンドラ?みたいな乗り物で通り、会場のみなさんが羨ましかったです。
それにしても、まこきーというのは少し笑ってしまうネーミングでしたが、こじまこの小悪魔キャラも意外とはまってよかったです。

紅組 M02 「ラッパ練習中」 川栄ソロ 
→こちらも、まさかの川栄が王道アイドルソング。この曲はもともと好きだったので、聞けてよかった。川栄の王道アイドルもはまっててよかった。

白組 M03 「波乗りかき氷」 田島、岡田奈、朝長、西野 
→てんとうむchuメンバーでのNotyetのユニットは新鮮でよかった。センターは未姫ちゃんでした。

紅組 M03 「君だけにchu!chu!chu!」★高橋朱、大島涼、田野、木本、白間、薮下、宮脇 
→てんとうむchu!の楽曲を僕の推しメンばかりのユニットでかなり嬉しかった。さくらたんとのんちゃんとみるるんと朱里が同じユニットなんて神過ぎでした。

白組 M04 「Dear J」木崎ソロ 
→ともちんの曲をゆりあがやりました。ダンスも新しく付けた振り付けみたいで、かっこよかった。

紅組 M04 「友達より大事な人(剛力彩芽)」峯岸ソロ 
→ついに、ここでやってしまいました
イントロから笑いが、起き。
さすがみぃちゃんと言った感じでものに、してました。

白組 M05 「ふたりはデキテル(新曲)」小嶋陽×北川謙二 
→この曲はデュエットを唄いたいというこじはるの要望でこの日限定で、秋元先生が作った曲らしいです。
はるなコールとまさかの謙二コールが響いてました笑

紅組 M05 「誘惑のガーター」 ★柏木、須田、渡辺美 
→定番のセクシーソング。セクシーというか、かなりエロく見えました。特にゆきりんがf^_^;
だーすーもかなりセクシーに見えました。みるきーは安定のセクシーさでファンはたまらない感じでした。

白組 M06 「上からマリコ」★中村麻 
→いまやこの曲を歌えるのこの人しかいないですね。
同じ麻里子でセンターで、やっていました。
もともと歌唱力があるメンバーなので、がんばってもらいたいですね。これからは上マリはこまりが唄っていくのかな?

紅組 M06 「予約したクリスマス」(竹内美、松井咲、東はピアノ演奏) 
→ピアノ演奏のみのしっとりとした時間でした。個人的はここにまどかちゃんも加えて欲しかったf^_^;

■MC 応援団ふなっしー(白組)・ダチョウ倶楽部(紅組) 村重、小笠原、小谷ネタ披露 
→村重は相変わらずの明太子の通常運転でした笑。
まーちゅんは新ネタのモノマネ。ゆきりんのあざといウィンクのモノマネをやってました。
りぽぽは相変わらずの独特の語り口の小話を披露してました。

白組 M07 「走れ!ペンギン」★古畑・矢倉 児玉渋谷松岡吉田朱北川森保+ドンペン(ドンキのマスコット) 
→このメンバーも俺得のメンバーでかなり良かったです。楽曲ももともと大好きなので、最高でした。

紅組 M07 「マジスカロックンロール」★北原、永尾、梅田、藤江、大場、柴田、高柳、多田、高城 
→マジすか。久々に聞きました。出演していたメンバーはやはりヤンキースタイルがはまってました。特に梅ちゃん、あきちゃ、きたりえがはまってました。あと意外とあやちゃんもよかったです(^O^)

白組 M08 「虫のバラード」倉持ソロ 
→人気のソロ曲で、歌唱力も必要な曲をもっちーが力強く唄ってました。今のメンバーでは、1番しっくり来るかも。衣装も、セクシーでよかったです(^O^)

紅組 M08 「てもでもの涙」入山、加藤玲
→人気のてもでもをこの2人でやりました。声質が似てるので、聞いてて心地よかったです。

白組 M09 「初めてのジェリービーンズ」★大和田、島崎、横山 
→この曲の感想はとにかくなーにゃが可愛かった(^O^)
ちゃんと見るのははじめて見たけど、期待されてるだけであってやはり逸材でした。
歌も可愛くてよかったです。

紅組 M09 「君の名は希望」 渡辺麻、ピアノ演奏:生田【乃木坂46】 
→まさかの演奏でいくちゃんがサプライズ登場!!
会場も大盛り上がりでした。
ピアノ演奏で聞くこの曲もかなり良かったです。まゆゆが唄ったのもかなり良かった。

紅組 M10 「ハートエレキ」松井珠ソロ 
ドラム:イエモン菊池、ベース:ジュリマリ恩田、ギター:野村義男・ユニコーン手島、オルガン:ムーンライダー岡田、コーラスAmazons大滝 
→今年は珠理奈が、バンドを率いてのパフォーマンスでした。メンバーも豪華でした。

白組 M10 「12月31日」山本彩(アコギ弾き語り) 
→この名曲を弾き語りで聞くとなんだが身に染みました。
NMBの紅白に対する想いが込められていてかなりよかったです。
バンドのあとだから、よりじっくりと聞けた感じでした。

紅組 M11 「サシハラブ」指原ソロ 
→マツムラブならぬサシハラブ。
曲中で各グループの支配人が登場しました。
白組 M11 「無人駅」松井玲ソロ 
→わさみんの曲をれなちゃんがやりました。相変わらずれなちゃんはこうゆう悲壮感というか不幸な感じな雰囲気が似合いすぎますね。
声質もあってました。
紅組 M12 「深呼吸(OJS48)」高橋み&OJS48 
→トリは、やはりたかみなでした。OJSの曲をはじめて聞きました。結構いい曲でした。
白組 M12 「渚のチェリー」★大島優、岩立、木崎、矢倉 
→あっちゃんの曲を優子ちゃんがやりました。バックも豪華で次世代を率いてのパフォーマンスでした。
客席にも降り、会場は大盛り上がりでした。
優子ちゃんの渚もありだなと思いました。

EN1 「選んでレインボー」てんとうむChu!
EN2 「カモネギックス」NMB48 
EN3 「賛成カワイイ」SKE48 
EN4 「メロンジュース」HKT48 
EN5 「鈴懸なんちゃら」AKB48 上枝→高橋朱、鵜野→大島涼 
EN6 「ヘビーローテーション」全員(松井珠「1,2,3,4!」) 
→アンコールの感想は、てんとうむchu!が、可愛かったのが印象的でした。
--終了、勝敗審査待ち--

投票結果
2013年AKB紅白歌合戦、紅組3票、白組8票で白組勝利!

サプライズ
AKB念願の単独ライブ決定!!
各グループの単独ライブがさいたまスーパーアリーナで開催も決定しました。
3月29日AKB48単独(国立競技場) 
3月30日総出演(国立競技場) 
4月4日夜SKE48単独(SSA) 
4月5日昼HKT48単独(SSA) 
4月5日夜NMB48単独(SSA)

まとめ
ついに念願の単独ライブ決定!
しかも国立でやります。
絶対に行きたいですね(^O^)
あとはHKTのスーパーアリーナも行きたいですね。
春から忙しそうですf^_^;

ではレポはこの辺で。

iPhoneからの投稿