武道館ライブ参戦してきました。



HKTの単独公演!!

感想は、一言で言うとすごすぎ!!

HKTのライブな初参戦だけど、その一言に尽きる。

まず、セットリストがよかった(^○^)
一曲ずつ感想書きます。
HKT48 
影アナ 指原 
M00 overture 
M01 君のことが好きやけん (全員) 
→博多弁ver.はやっぱいいね。HKTらしくて、よかった
コールの好いとっちゃんが言えてよかった

M02 お願いヴァレンティヌ (全員) 
→かなり好きな曲で、生で聞けてよかった。バレンタインの光景が目に浮かんでいい\(^o^)/
歌詞も振りも可愛くて好きです。

M03 HKT48 (全員) 
→ついに聞けた(^○^) 1番聞きたかった曲かも。博多の名所はわからんけど、この曲は、どのグループでもいいね。

MC1 なつ「最初の曲から大号泣してて」、新衣装の模様、村重「めんたいこー」 
→なつが泣いてたの気づかなかった。
それだけ、思い入れがあったのが伝わったよ。
あと、村重のめんたいこーも聞けてよかった。スベってたけど(笑)
その前の武道館ギャグも嫌いじゃないよ。

M04 渚のcherry (指原・山田・岡田・谷) 
→イントロの波の音から盛り上がり半端ないね!元々あっちゃん推しの自分からしたら、かなり好きな曲なんで聞けてよかった。しかも、さっしーセンターとは思わなかった。
でも、はまってたね。

M05 となりのバナナ (田島・朝長) (台詞田島:本当に可愛いよね) 
→めるみおのユニットだけで嬉しいのにこの曲とは神すぎる‼
もう反則だわf^_^;)
可愛すぎる。キュンキュンしちゃった

M06 逆転王子様 (多田・若田部・植木) 
→らぶたんセンターでこの曲くるとは結構意外。ブリブリのアイドル曲はやっぱハマるね。サイドのわかはるとなおちゃんもよかったよ。
特になおちゃんが何故か気になった(^○^)

M07 狼とプライド (本村・宮脇) 
→この2人も反則だわ‼
しかも、この曲。さくらたんとあおいたんのユニットって可愛すぎるだろ‼
めるみおと同じくらいキュンキュンしちゃったf^_^;)

M08 残念少女 (兒玉・熊沢・田中菜) 
→これは、はるっぴにびっくりした。
あれ?はるっぴこんなセクシーだっけ?って感じだった。大人な顔がかなり見えた。
なつみかんもせりーぬもはるっぴに負けず劣らずよかった(^○^)
はるっぴのセリフも噛まず言えてよかった。

M09 炎上路線 (村重・中西) 
→バラエティ班の2人がこの曲くるとはね。でも、2人ともやっぱアイドルだわ。かなり可愛かった。
特に村重に心奪われた。
2人とも歌うまかったし。

M10 Blue rose (下野・松岡・穴井・森保) 
→このユニットも反則でしょ!?
なつともりぽにキャップにしなもんって…。しかも、曲もかっこいいし。
これは、なつともりぽがよすぎた。
キャップとしなもんには、悪いけど、この2人のセクシーさが際立ちすぎた。
もちろん、キャップとしなもんもよかったよ。

M11 制服のバンビ (兒玉・指原・宮脇) 
→この三人のユニットもよかった。
曲自体は、カップリングだけど、豪華過ぎるユニットだった。
さっしーにはるっぴにさくらたんってホント贅沢。HKTの顔三人だし、パフォーマンスもよかった。

M12 わがままコレクション (秋吉・朝長・山田・本村・渕上・村重) 
→これはみおたすの一人勝ち。やっぱり可愛すぎる!でも、最近、あおいたんも気になるし、村重もいい、まいちゃんもゆかちゃんもみんな良すぎ。

MC2  指原、冨吉、駒田、伊藤、岡田、岡本、渕上、後藤、中西 
→さっしーの二期生との絡みよかった。二期生にも結構な逸材がいるみたいだね。HKT恐るべしf^_^;)

M13 今がイチバン (うまくち姫) 
→これはPVが好き。ノリよくて、盛り上がるね。

M14 片想いの唐揚げ (あまくち姫) 
→これは、片栗粉じゃね?が生で聞けてよかった。セリフはさくらたんだった。

M15 キレイゴトでもいいじゃないか? 
→しっとりバラードもいいね。なんかいい時間だった。衣装も白でよかった。

M16 タンスのゲン (タンスがセットされる) 
→1番予想外の曲!しかも、あのタンスまで出てきたし(≧∇≦)
聞くといい曲だね。あの振り付けも生で見れてよかった。これは、早くDVDで見たい(^○^)

M17 ロックだよ、人生は... (teamH+渕上) 
→正直この曲は、勉強不足で知らなかったけどノリがよくていい曲だった。

M18 10年桜 (teamH+渕上) 
→AKBの曲だけに会場のノリも一つになった気がする。
でも、リクアワで唄ってたし、HKTには馴染みあるよね。

M19 マジすかロックンロール (teamH+渕上)マイク→兒玉、指原、宮脇 
→この曲も意外すぎるチョイス。
はるっぴがあっちゃんポジだった。
マジすかがまた見たくなった。

M20 RIVER (研究生) 
→難しい振りなのに、決まってたね。
途中乱れたとこもあったけど、まだまだ成長途中だし、ご愛嬌だね。

M21 メロスの道 (研究生) 
→この曲も正直知らなかった。
でも、いい曲だった。調べて勉強します。

M22 回遊魚のキャパシティ (teamH+渕上) 
→これも正直うろ覚えだった。
でも、コールのキャパキャパキャパキャパキャパシティが言えてよかった。

M23 言い訳Maybe (全員) 
→やっぱこの曲いいわ。
イントロから、ワクワクする。それをHKTが唄うなんて、嬉しすぎる(≧∇≦)

MC3 指原、田中菜(指原の貧乳・指原後輩に舐められる・芽瑠が子どもすぎる) 
→このMCは最高によかった。なつみかんのボスっぷり最高!!
これもDVDで見たい。なつみかんも最近気になるメンバーです。
めるちゃんのエピソードが可愛すぎる。なつみかんの物怖じしない感じかなり好きだな(^○^)

MC4 多田、宮脇、朝長、田島(多田「ロリコン卒業したので」) 
→ここのメンバーも最高でしょ!?
博多弁の告白やツンデレはかなりよかった。
みおちゃんがツンデレなんて、最強すぎる(^○^)\(^o^)/

M24 48Gメドレー (全員) 
ここからのメドレーがすごすぎ‼‼
-M01 BINGO! 
-M02 僕の太陽 
-M03 1!2!3!4!ヨロシク 
-M04 オキドキ 
-M05 絶滅黒髪少女 
-M06 制服が邪魔をする 
-M07 制服のマネキン 
-M08 オーマイガー 
-M09 おいでシャンプー 
-M10 オーマイガー 
-M11 アイシテラブル! 
-M12 バンザイVenus 
-M13 パレオはエメラルド 
-M14 青春のラップタイム 
-M15 ポニーテールとシュシュ 
-M16 北川謙二 
AKBGの曲はまだわかるけど、まさか乃木坂までくるとは。
やっぱさっしーの影響かな?
ここの盛り上がり半端なかった。

MC5  キャプ号泣 
→キャップの涙はなんかジーンときちゃった…>_<…

M25 初恋バタフライ (フル) 
→やっぱこの曲いいわ。
触覚の振りが可愛すぎるね。
なんかこの曲聞くと胸が締め付けられる感じがする。なんかせつないけどいいよね。

アンコール 

EN1 大声ダイヤモンド (teamH+田島) (フル) 
→やっぱ大声は盛り上がり半端ないね。やっぱ「好き」って叫ぶとこいいわ。メンバーの表情がよかった。

MC6 
→それぞれがライブの、感想言ってて、言葉がしっかりしててよかった。

EN2 掌が語ること (全員) 
→復興支援曲、しっとりと歌い上げてました。その前のさくらたんのMCもよかった。やっぱ震災のこと風化させちゃいけないと思った。

EN3 ひこうき雲 (全員) 
→ライブで定番の盛り上がるね。みんなタオル振ってた(^○^)
改めて聞くといい曲だね。
情景が浮かぶ曲。

MC7 
→ここのそれぞれの言葉もよかった。
さっしーの締めもよかった。

EN4 スキ!スキ!スキップ (全員)
→最後はやっぱこの曲!!
メジャーデビュー曲!
会場全体が一つになり、よかった。
盛り上がるし、いい曲だわ。

はい!簡単ですが全曲レポ書いて見ました。
かなり主観がありありなので、あしからず。
HKT武道館ライブはかなり満足でした。
しいていうなら、なつともりぽのてもでもみたかったなぁf^_^;)

かなりいいセットリストでした。

満足満足\(^o^)/\(^o^)/




iPhoneからの投稿