今日は沖縄市武道館で行われた”格闘技の沖縄祭り2010”というセミナーに行ってきました!


ナビゲーターは日本各地でセミナーを行っている格闘技ドクター二重作拓也先生です!!


3年位前に沖縄でこのセミナーを受けたことがあり、その時はスポーツトレーナー向けのセミナーだったのですが、今回はKO出来るパンチの打ち方やパンチドランカー予防プログラム、ライトスパーリングなど選手向けのセミナーでした☆


パンチを一番強く打てる角度やパンチを打つ際の頭の位置など普段考えた事の無いようなことばかりでとても勉強になりました(^O^)


なんかこれだけで強くなれたような気がします( ̄▽+ ̄*)


でも、このセミナーで一番うけたのは”一流選手による技術講習”というところの砂辺さんのレッスンで、


「よく道端で見かける光景だと思うんですけど・・・」


と言いながらマウントポジションからの返し技を教えていたところが一番印象的でした(笑)


セミナーが終わった後、二重作先生と写真を撮ってもらいました↓



ローズ達也のバラ色キック日記-2010103117230000.jpg

何故か、膝蹴りをくらっている写真をとってもらいました(^o^;)


そして、ついでに花澤さんも一緒に撮りました(^^)


二重作先生ありがとうございました!


また次回のセミナーも楽しみにしてまーす(^O^)/