夢が叶う人の共通点 | ウエルネスサプライ 採用担当の  “ 感謝ブログ ”

ウエルネスサプライ 採用担当の  “ 感謝ブログ ”

採用担当の「感謝ブログ」です。
当社の社員や仕事、あり方をお伝えしていきます。
是非、のぞいてみてくださいね^^

~instagram始めました!~
wellness_supply_recruit/

皆さん、こんにちはニコニコ
 
人材開発課の 倉本 ですGRIS
 
 
年が明けて、いよいよ3月からは「2018年卒者」の採用活動が始まりますねスタート
 
弊社も着々と準備が進んでおりますキラキラ
 
世相から見ると、トランプ大統領が就任され、日本としてもどのような影響があるかわかりません02
日本の対応が注目される1年になりそうですねぐぅ~。
 
採用担当者として、「雇用の確保」を名言されているのは、とても良い事だと感じておりますきらきらきら~♪
 
日本の企業や学生も見習っていきたいものです四つ葉
 
 
今日は「夢が叶う人の共通点」というのを考察してみたいと思います夢
 
よく、「夢は諦めなければ、必ず叶う」という言葉があります。
 
“間違っているようで、間違っていない”と私は捉えております。
この言葉の意味や深さを更に知る必要があると思いますえんぴつ
 
ある方が下記のように表現されていました。
 
 
まさに、その通りだと思います。
 
 
諦めない人 → 夢が叶った    「間違い」
 
夢が叶った → 諦めなかった人 「正しい」
 
 
「諦めない」というのは、十分要件ではなく「必須要件」である為、諦めないことから全てが始まるのだと感じました。
 
「好きこそ物の上手なれ」
 
こういう言葉もあります。
誰の目も気にならなくなるくらい、熱中できる何かメラメラ
 
それが、好きな事なのかもしれません
好きになった事なのかもしれません
 
それは、人それぞれです照れ
 
世の学生や求職者には、是非ともいろいろなことにチャレンジして頂きたいと思いますびっくりマーク
 
就活生は3月からのスタートダッシュが重要です急げ!
 
体調に気を付けながら、戦略的に就活を進めていきましょう7
 
今日の出逢いに感謝ありがと
 
 
 
【2018年卒予定者 採用活動】
 
 
※掲載準備中!