スロットルコントローラー Proを購入、取り付けしました。
取り付けは10分で終わる簡単なもの。

これはオートバイならよくあるチューンのロースロ・ハイスロを電気的にやるというもの。
これにて出足の鈍さを解消しようというもの。
結論から行くと、買う必要無かったかな笑
先ずこのシーエルリンク製がOEMもののようで、出元と思われる物と比較して1万円近く販売価格を盛っている・・・
よく見ずに買ったのも悪いが、まぁまぁアコギだな。やってしまった。
スロコンの動き自体は面白いものなんですが、値段と見合わない。
後、状態記憶をしないので、エンジン切るたびにモードが元に戻るのもいただけない。
外して売り飛ばすか・・・もうちょい付けとくか。
先日取り付けたVSCCは絶対必須ですが、これは要らなかったですね。

この先しばらくの自分の予定と天気予報見つつ、一旦スタッドレスタイヤを外しました。
このマサダのシザースジャッキは非常に良いです。これとインパクトがあれば、作業大分楽できて速い。

やっぱりこのホイールが良い。
現在履いているタイヤ、グッドリッチのKO3ですが、LT(ライトトラック)規格というタイヤで、空気圧がかなり高い値が指定されています。
グッドリッチHPに出ている数値ですと、ジムニーノマドは250kPa。
標準のタイヤは180kPaですので、相当な高圧です。
当初タイヤ購入時は260kPaでしたが、これで走ると突き上げがかなり凄い。
ロールも大きく良いこと無い。
で、色々タイヤ屋さんのHP見てますと、ジムニーぐらいの車重ならば、標準タイヤの指定空気圧でOKと記述されているのが幾つか。
しかしいきなり180kPaに下げるのもちょっとな・・・と思い、現在は230kPaです。
これぐらいですと、乗り心地もまぁまぁ良く、山での旋回や日常使いで重いということもないぐらい。
元々の260kPaが、ESPの発動を促しているのは間違いない。跳ねやすく滑ったと判断されるのはまぁ当たり前かというところ。
特に所謂アンジュレーション(うねり)のある箇所は顕著に出てましたのでね。
VSCC導入以降は快適です。嫁はんも、もうビビらんですむわーと喜んでました。
そもそもタイヤ・ホイール変えなきゃ出てないでしょうが・・・笑
もうちょっと下げても良いかな。220kPaとか。次回また試してみよう。
なんにせVSCCと津田レーシングの脚で非常に快適になりました。
