コロコロ変わる | 山派の手帖

山派の手帖

ZC33S+CRF450L

考え方とか志向とか。

一貫性のある人は凄い。尊敬する。

ワシなんか昨日と今日でまるっきり違うこと考えたり言ったりするからね笑

そんなこんなで一眼売却して肩の荷が降りました。

久しぶりに別カメラナシで。




芋の方から上がります。

今日朝久万高原町、いい感じで濃霧で。

これは雲海期待できるでしょーといつもの丘に向かうと、

遠くから見えた。軽トラ止まってて来るな!とボディアクションしている。

あータイミング悪。今日は作業か・・・で引き下がる。

具体的に?来るなっての初めてかもしれない。





一眼降ろすと変な感じだよ。長く共にしてきたからな。

しかしなぁ・・・ココ最近肩の負担がだいぶんデカくって。

帰宅するとすごいんですよね肩の疲れが。やむなしで一旦降ろすことにしました。





いつものところまでブリバリと。

いやはや軽い軽い。身体が笑

今は走ることに楽しさが集中してますので、こう身体が軽いとアクションもしやすいですね改めて。






今日は泥が凄かった。帰宅してから落とすのも大変。

たまにある妙な粘土質の泥というのかな?これがしつこい汚れよ本当に。

ほっとくと固着するからね。こういうのは速攻で洗い流すに限ります。





ラジエターとかもね。泥引っかかると大変よ後が。

そういやもうすでに所々飛び石かで穴がやられてますね。





謎のエキパイは綺麗に焼けてきました。謎のくせに笑

このアップデート版の取り回し変更により。クラッチケーブルホルダーがよく見えるようになりました。折角買って付けたのに見えなくなってたから良かった笑

以前の怪しいエキパイは、このあたりのクリアランスが微妙に近すぎたと前にも書きましたが、やっぱ何らか問題があったのか無いのか?

ココ最近のアップデート版は取り回しが謎エキパイと同じになってるようなんでね。

まぁまぁ熱で溶けるとかは無いとは思いますが。





今日はどこ行っても作業車だらけで参った。

さんざん木を積んだトラックトレーラーとすれ違いましたね。まぁまぁ気を遣いました。こういう上の写真のようなとこなら問題ないですが、往々にして「よりによってここか!」ですからね。





今日は意外と初のところもクロスしながら。

もういい加減この辺りの太い車路は制圧しただろうと思ってたけど、まだまだかも知れない。






朝は震えるほど寒かったが、昼からはまだまだ残暑といった雰囲気。





まぁまぁホントこういう良い気温だと、永久に走ってられる気分です。





あぁそういやこの周辺、彼岸花が至るところでボーボーに生えてた笑

なんか彼岸花って名前で損してるよね。なんか暗いっぽい名前やん。

もっと可愛い名前ならもっと愛されたぜ。

石原さとみだってさ、名前が山田邦子だったら全然違う雰囲気やろ。

別に山田邦子に恨みはないよすんません笑





身体が軽くて走るに良い一日でした。でも無いとやっぱり寂しいところはある。

帰宅してからこれ、





この前カットしたダクト。

前回今回走って、思った以上に変化があったのですよ。体感的に。

しかも悪い方。低速が弱くなった感じ。

反面上の伸びは良くなりました。明らかにメーター見て違う。

んなアホな? そうかもしれないが感じたものはしょうがない笑

で、注文しておいたダクトをノーマルとこの前カットしたのとの中間ぐらいでカットしてみます。

しかしなぁ、だいぶん変わったって感じて。ノーマルフィルタでそこまで変わるかぁ?って。自分でもよくわからんという。





中間カットは果たしてイイトコドリになるかどうか。





次回走行に期待してみましょう!