CRF250L MD47 スキッドプレート AXP RACING | 山派の手帖

山派の手帖

ZC33S+CRF450L

この前にわりかしハード目の場所、そこをあんまり何も考えずにホロホロ走っていると、アップダウンのある岩盤のとこで山にこだまする

カコーン!

の金属音。

あぁー当たったかーしかもひどい目に・・・と見たら、やはりスキッドプレートが物凄い凹んでいた。

ひん曲がって押し付けるようになっていたもんで、外して帰り、ハンマーでシバいたりしてみたが・・・





まぁービクともしない。全体が歪んでしまってこりゃ大変。4mmアルミって凄いよなぁー元になんか戻せないぜ。

しかしなーここ丁度ドレンボルトんとこでさ、危なすぎだよねほんと。付けててよかったスキッドプレートではあるよ。

そしてオラオラやってると亀裂が・・・笑

まぁそんな影響はないからそのまま使っていましたが、先月かに注文していた新スキッドプレートがおフランスから到着しました!





FedExで来たな。向こうさんから出荷したよ連絡があったのが先週の月曜日だったから、7~8日ってところですね。

COVIDの影響で遅れるとは各社書いてますが、割と順調に届いた気がします。





表題にあります、AXP RACINGっちゅうとこのスキッドプレートになります。そこそここの業界では実績のあるメーカーのようです。







今回こいつがええなーって思うたのが、高密度ポリエチレンプラスチック製。

アルミではないのよ。こういうプラッチックで作ったんまっとったんやさかいにー

と似非大阪弁になるよな思わず。知らねぇけど。






やっぱ持った感じが軽いよな。公称0.820KgとHPには記述があった。

純正の-500gぐらいやろかね?





微笑みの国にもプラ製スキッドプレートは出てたのですが、8mmで。

今回のAXPは6mmです。これぐらいの厚みだとボッテリした感じも無いよな。

では装着。







取り付けは難なく。

しかし左と右で明らかに穴径が違ったりはご愛嬌のおフランス仕様なのだろう笑

ドリルで掘る程ではなかったが。







良い位置関係をカバーしてくれている。






そして実に実にスタイリーッシュ!であります。カッコええ!






やはり腹下が引き締まったな。良いだろう!


このAXP RACING スキッドプレート、皆さんお察しの通り、CRF300L用です。

まぁ、老い先短いかもしれんのに、国内販売待ってられんいちいちいちいち・・・笑

海外のCRF300L用パーツの方がよっぽど速いしセンス良いし気が利いてる。

謎のFMFもAXPも、先のない中高年の戯れだと許してやっておくんなましゲホゲホ