ZC33S アクセルペダルスペーサー | 山派の手帖

山派の手帖

ZC33S+CRF450L

ここ最近、ちょっとコーヒーに凝っており。

先日も梼原にある





コーヒーの専門店に行ってきました。





マスターさんが淹れてる姿が、なんか哲学者というか科学者と言うか。

こんな丁寧に繊細にするんだなぁと眺めてました。


面倒くさがりのワシにはドリップはちょっと・・・

てことで、これを最近購入したのですが





ハマヤというとこのブルーマウンテン。

これが美味しい。嫁はんも飲んでますが、安い大量に入ってるのとは全然違う。

結構いい値段しますが、価値あると思います。

でも次は違うの試してみたい。

某有名コーヒーチェーンのも買ってみたのですが、それはちょっとワシには酸味が強い感じがした。

まぁ基本的に舌バカなもんですから、違いが分かる!とカッコつけたりは出来ません。

ローソンとかの美味しいですし。

コンビニのコーヒー美味しいですからね。あれらを飲むと缶コーヒーが飲めなくなる。


さて今日。

元気だったので笑、ちょっと車に細工。




表題のアクセルスペーサーなるもの。

アクセルの位置関係を若干手前にすることで、ヒールアンドトゥをやりやすくするというブツ。





アクセルを留めているナットを外して、間にスペーサーとして挟み込むだけ。

ペダルが約9ミリ手前に来ます。

ナットのかかり具合からすると、それが限界かな。







さて走行。





いつもの田舎道。

なるほど踵の当て具合が良い。

足が小さいからか、ちょっとズレた感じだったのが上手く移動できる。

もうちょい手前でも良いかもしれない。

フルブレーキではなく所謂パーシャルな踏み具合の時とかいい感じ。





ヒールアンドトゥって絶対必用なテクニックとは思いませんが、でも決まるとやっぱ気持ちは良いもんで。






若干紅葉が進んでいた。

昨年の今ぐらいに比べると少し遅いような気もする。





日中かなり気温高くないですかね今年。

こういう年はあんまり燃えないのですが果たして。