滅茶苦茶バタついた年末ですが、色々スッキリしたのでいい感じです。
ここ何年かこの時期はモヤついたところもありましたが・・・これで一旦一区切り。
まだこの後も仕事ありますが、今日は一休み。
昨日高速でシコチューからの帰り、かなり降ってきたのでどうかと思いましたが。
久しぶりに雪。いやはや低温でした本日は。
いつもの峠まで行くのも一苦労。
というか、道半ばで引き返し。
ガチゴチに凍ってましてね。進めるは進めるが、これは帰りの下りがヤバイぞとなった。
ちょいと脇道に入って楽しむで。
去年一昨年も結構積雪はあったような気がしましたが、年末ぐらいまでは特に問題なく09にも乗れるレベルでした。
今年はもう入り口の峠がこんな状態なので、当分の間冬眠ですね。
この峠は日が当たらなく風も吹き込むので、永久凍土みたいなところ。
という事で、今冬は再びセローの時代が到来か。
とか言ってたら暖冬だったりするのよね。毎度読めませんな。
ここだけ見てると雪国っぽいね。
ここも以前は鬱蒼とした場所でしたが、随分見通しが良くなった。
さて、出番は増えそうなので、前からストックしていたニュータイヤにチェンジです。
久しぶりにスタンドアップ。タイヤも随分前から待機していたのですが、なかなかやるタイミング・・・いや、やる気が無いというか・・・笑
今回ちょっとアレ?と思ったのが、全然ビードが踏んづけてもびくともしない。
んん、これは所謂固着なのだろうか。それとも気温的なもんなのか。
めんどくさいのでブレーカー使いましたが、これ山の現場で外すとなると、なかなか厄介かも。
AC10独特なものなのか・・・? 今回もAC10なので、次回交換する時に分かると思います。
チューブも随分替えてなかったので交換。いつものダンロップヘビーチューブです。
久しぶりにやったらダルいのなんのって。
09のタイヤ交換の方がまだ楽ですね。チューブはやっぱり気を使うわ。
フロントは外し・装着ともラクラク。
てなわけで完成や。
今回もMICHELIN AC10です。
色々なところを走ってみましたが、ワシにはとても相性がいいようです。
ライフもそこそこ。今回も雪用に替えたので、フツーのダートならばまだまだ行ける感じで。
そして何よりも安価だよと。なんだこれ最高やんってね。
滑る滑るとよく書かれてますが、気をつければそんなでもないです。
まぁワシャ都会を走らないのでカンケーないですね。
さて、もうちょっとお仕事がんばりましょう。