こちら田舎にも店頭に並んでいるのを見ることが出来るようになりました。
これは・・・
カッコいい。
写真はパクってきましたすんません。
実車いいっすね。鮮やかな赤とDIDのブラックリムが合ってますわー
これほんと、馬力がへっぽこじゃなかったら即乗り換えても良いぐらい。
馬力に関して若干記述がありました。
オフロードバイク好きにとっても晴天のへきれき。 ホンダCRF450Lは何がどうすごいのか。 開発責任者のインタビューを交え詳しく検証する。
「これは乗っていただかないと分からないですが、楽しくて充分に走れるエンジンに仕上がったと自信を持って言えます。スロットルを開けた時にガツンとくるフィーリング、ヒット感を極力おさえて低回転域を豊かに。スペックを追い求めるならば高回転型にすればいいのですが、コースとは違いトレールだと実はあまり面白くないんですね。3千500回転をピークにして6千回転付近までフラットに出てくる大きなトルク(最大トルク=32N・m[3.3kgf・m]/3,500)がありますから確実に面白いと言い切れるものができました」
まぁまぁそう書くでしょう。メディアライダーのインプレだって大体予想はつく。
当初24psというスペックを見て不安を覚えたが、実際に乗ってみると見事に予想を裏切られた。トレールに焦点をしぼりつつ、ホンダの技術を世界に知らしめるR直系の素晴らしいマシンである。
みたいな笑
まぁ分かるんですよ。そりゃーWR250ですら林道で高回転まで回して乗れる人なんて一握り。
ワシ250X乗ってましたが、こんなんよく行く林道では開けきれんぜよと思っていたものです。
なのでトルクに振っているのは十分に理解できる。
ですがねーこういうの欲しがる人って大体イカれているわけですよw
免許取り立てのライダーとかキッズが欲しがるのってSSっぽいやつかアメリカンとか。
こんなオフロードで450とか中途半端な排気量でとか一般の人欲しがらないですよ。
そういう変態異常オフロードライダーwが訴求するものとしてはちょっと弱いと感じるのは事実です。
今回Dream店専売なんですね。これ。
Dream店がフルパワー化仕掛けるとかはちょっと考えにくい。というか厳禁なはず。。
どこかサードメーカーがコヤツの眠れる力を引き出すときが来るのでしょうか。
今までのパターンだと吸排気・ECU・バルブで抑えてと言う感じだと思うのですが、これはどうなんかな。
これもパクリですが、既にモタード化に向けて勧めているショップもあるようです。
ここで書いてるのみて気になったのが、中高回転以上のパンチがない
というところ。まースペック通りでしょう。
トレールとしてのみなら全然いいと思うんですけど、モタードベースとなると、やはり力を開放しないとツマらなそう。
そうなるとWR250Rの中古を買ってカリカリにイジったほうが良いのかもという結論か・・・
250Xを売却したのは今更ながら失敗だったw
なんとか耐えて保持しておくべきだった!
新車なんかプレミアム価格になっているしね・・・
CRFももしかしたら数年後プレミアムバイクになるかも。その要素は色々ある。
今のうちに5台ぐらい買ってミントコンディションで寝かしておくとか・・・
どっちにしても今カネないやんジブン~という身も蓋もない結論でありますな笑