2年 | 山派の手帖

山派の手帖

ZC33S+CRF450L

とちょっとが経過しました。おバイク納車から。

なぜ、お車という表現は普通にあるのに、

「お単車」「おバイク」というふうに言うとギャグめいて来るのか・・・

おまんじゅうとかお鍋とかお酒とか。

しかしバイクは「お」を付けると途端におかしくなる。

日本語というのは難しいものでありますなぁ。


さてのんびりスタートの朝。






ワシのおバイク09様もご納車からお2年がお経ちあそばれまして。

まぁ早いもんですね。年取ったから余計に・・・






最近おタバコをお買い求めになる箇所が急に減りまして。と言うかいつも走るルートはここだけなんですよ。

もうちょいしたら値上げだし。買う場所も吸う場所も減ってきたしで。

そろそろ本気で辞める時なのかも。

いや、500円までは・・・w







それにしても暑い。暑いと言うか湿度がすげぇ高い。不快過ぎる。







さて、2年。

いつものパターンですと、大体この時期にムラムラと他のバイクが欲しい乗りたい病に羅患致します笑

しかし、今回はそれが全く無い。珍しかーです。

まだやりたい所はたくさんあるある。

例えばフロントディスクのフルフローティング化だったり







リアはチェーンのダウンコンバートだったり。

まだまだあるな。散財がw


ただ1台だけ、いまこの世で買える新車で唯一欲しいのが






ハスクの701 Supermotoですね。これがめちゃくちゃ欲しい。

アンコ抜きすれば脚もなんとかなりそうだし。

愛媛県内にはまともに面倒見てくれそうなDもなさげなので、先ず買うことはままならないのですが。

こういうの国産で出てくれればな~って思う今日このごろ。

まぁそれでも09は手放せませんが。


ズバーと走って帰りに







帰りに梨を購入。

幸水と言う銘柄で、近所のスーパーよりも高かったのですが買いました。

さっき食ったのですが、これがめちゃくちゃ美味い!

すんげぇジューシーで梨の味がハッキリと。そしてみずみずしさ半端なしでした。

これはハマる。間違いない。バケツいっぱい食いたい笑

この農園、多分いつも走ってるとこの近くなので、今度は直で行って目一杯買いたい。

梨のシーズンも短いですからね。あ、そういえば久万高原町ではりんごも今が旬です。

最近年取って、りんごも好きになったので、まとめ買いやな。帰りしんどいけど笑