朋有り遠方より来たる、亦た楽しからずや | 山派の手帖

山派の手帖

ZC33S+CRF450L




只今大人の修学旅行を満喫中です。

ご家族の皆様、ご安心を~


さて昨日、今日とまた遠くからやって来てくれました、





Mackeyです!いや、またまたよく来てくれました。これで3度めですね。

右の人は・・・知る人ぞ知る笑

まぁほんと浜松から熊本経由でよく来てくれました。

もともとはキャンプの予定もあったようですが、却下笑

またキャンプはワシが休み合う日にやりましょう。

ということでスパルタツーリングです。







当初は5時半に来んかいワレー言うてみたのですが、強い拒否笑

優しいワシはじゃあということで8時集合スタートです。

出だしはちょい硬かったですが、徐々に揉まれてきたのではないか・・・w







いつもの朝コースをご案内や。

三坂を登っていると、結構おおっ!と言う勢いで迫るじゃないか!

やるなぁと思っていたら全然知らない人を見間違えで焦る・・・w

最近ちょっと視力落ちてきたのでなー

今日も凄く涼しくて超爽やかペースでツーリング。

なんか久しぶりに真人間っぽい速度でした笑






今回はですね、毎回イリーガルに引きずり回されてロクな思い出もないだろうと思いw 観光も入れておきます。

ワシも久しぶりの石鎚スカイラインから瓶ヶ森へ。





いやいや驚きの涼しさ。否涼しさ越えて寒い。

真夏なんすけどね。驚いたな~今までも何度も来てますが、毎度気温の低さには驚かされますね。






天気は今ひとつでしたが、青々とした美しさは堪能できたかも。







カメラ調子悪かったけど、撮れ高どうなってるだろうかね笑





ということで瓶ヶ森。

ワシも久しぶりに来ましたが、先日から流れているカローラスポーツのCMに使用されたことで、再度ブーム到来。

ちょうど居た子供がCMの歌を真似してましたわ。







ちょっと雲が重かったな~






年賀状の隅っこにでも使ってくれい!

天気ばかりは時の運やね。まぁまたキャンツーにでも来たらええわいね。



さて瓶ヶ森下ろうとしますと






CB子嬢が来てくれました。そういえばCB久しぶりにみたw

道の駅木の香に入りまして、のっぽさんを待ちます。

どれで来るんやろね~NSRかCBか・・・と言っていたら







全く予想外のCBR125・・・

Mackeyにとっては別の意味で悪夢だったかも笑

まぁ絶対やばいでしょとは思っていましたが、ミラー見てると125の非力な単気筒とは到底思えんな。

途中飯食ってるところでMackeyが、「これカスタム何もしてないんですか・・・」と。

まぁあの動き見たらエンジン違うの積んでんちゃうと思ってしまうよね。

ワシものっぽさんがCBR125乗ってるの初めて見たけど、まぁ新鮮な驚きでしたね。

下りでやられたら言い訳のしようがないw

Mackey今日夢に出てくるんじゃないかなぁ・・・笑





さて、今回の爽やかツーリングで新しい何かを掴めただろうか?

なんにしてもバイクを信じて楽しむことですよ。

安全は最優先でね。

まぁまた懲りずに来て下さいな。

次回は後ろからしばき回す笑





朋有り遠方より来たる、亦た楽しからずや