愛媛県では、国体の開催が近づいており、
みきゃんとダークみきゃんが至る所に現れております。
まぁ・・・正直国体とか全く興味ないのですが・・・笑
人が来て潤うなら良いことなのでしょう。
しかし、国体終わってから要らんもん作り過ぎや!ってなりそうだけどね。
さておき、本日は今一つな天気だったのですが、こういうタイミングじゃないとな~と思い
タイヤ交換をしておきます。
最も安全を支えている部品ですから、ケチらずに早めに替えている感じです。
ついでにリンク・スイングアームも外して点検と行きます。
まぁもう慣れたものです。嫌というほどバラして組んでしているからw
さらばグレーゾーンタイヤ笑
いや、これいいタイヤでしたというか、楽しめましたね。
次もこれにと思っていたのですが、6月位のタイヤ一斉値上げあったじゃないですか。
随分値上がりしちゃって・・・今回は安くなって無かったのでパス。
ブリブリむいで~
前回詰めたグリスの状態を確認。
ウレアグリスですが、なかなか良いですね。状態OK。
エーゼットのは安いし、問題も起こさないのでいい感じ。
せっかく開けたので、ぶりぶりっと詰め替え。
便利グッズはじゃんじゃん使って時間短縮。
色々見てたインプレ通り、柔らかくて組みやすい。
いやいや、と言うか・・・
PIRELLIのScorpionが硬すぎるとしか言いようがないですね。
あれは毎回うなりながら組んでいたのですが。。
Scorpionを毎回組んでいたら絶対タイヤ交換上達しますよ笑
ロッソコルサもだけど、PIRELLIは全般的に硬いのかなぁ??
終わりましたらスイングアームへ。
前回装着したニードルベアリングの確認を。
汚い手で触ったのでアレなんですが、妙な跡とかも無く上々良好でした。
動きも結構良い影響が出ると思いますし、なかなか良いものです。
隙間を付けてベアリングを圧入したのですが、特にずれるとかも無かったですね。
組み上がり。クリアランスも今まで履いた110/100とそう変わりは無いですね。
チェーン交換したばかりなので、若干タイトには見えますが。
家に届いた時に、なんだか太いなぁと感じたのですが、どうも錯覚だった模様笑
一息ついてからフロントへ。
今回は再度フォークオイルを入れ替えます。
一度G15粘度の感覚をと思い。
吐き出し。当たり前ですがきれいなもんですね。
今回使用するのは、スズキのフォークオイルG15。
何故スズキか?
安いからw
何故か通販で飛び抜けて安かったので、使用してみることに。
前回作業時に不便したので、こういった作業台を導入。
近所のホムセンにて2000円でした。
値段なりにヘボい作りですがwまぁ許せるレベルかな。
結構使えるかも。
ダルいエア抜きをしこしこやって~
そして今回からは、油面調整のSSTを。
前回やった時に、なかなか覗き込んでも見えないんですよね。油面。
これも安かったので導入。2000円しなかった。
こりゃいいですね。絶対確実やん。
ちょっと規定量より多めに入れて吸い出すだけ。
エア抜き放置の間に
フロント交換。こちらも柔らかく、すんなり完了。
てことで、組み上げて
完成やん。
軽く書いたけど一日仕事よこれ。
前後タイヤ交換
スイングアーム/コネクティングアーム グリスアップ
フロントフォークオイル交換
まぁ、去年は前後タイヤ交換だけで丸一日要していたので、随分手際良くなったようです。
セローのことならまかセロー、というわけで。
さて、明日は新タイヤをテイスティングと行ってみましょ~