天日干し走行 | 山派の手帖

山派の手帖

ZC33S+CRF450L

今日は当初予定ではない休み。

急に休みとなりましても、なんとなく心の勢いがね・・・

まぁしかし、暫く小屋の中で寝てるだけのWRを叩き起こし。







ん~久しぶり。もうカビでも生えてるんではないかと言うぐらい。

今シーズンの冬、雪は殆どありませんでしたが気温はフツーに低かったですからね。

前も書きましたが、最高気温10度切るとWRには乗る気がしないw







現在のタイヤ、α-13Hは気温が低いとモロに影響を受けて接地感が低下しますので。

それとこのオフメットね。隙間風が冷たすぎて氷点下近いと鼻がもげそうになる笑。

今日は山の麓のスタート時点でも10度近くあったので快適快適。







冬眠中のふるさとの駅まで一気に登る。

平日は人が少ないから好きだと書きましたが、日曜でもまぁこれもんです笑。

自動販売機も冬眠中なのが不便ですね。






いや~久しぶりに乗るとやっぱ爽快。いつものとっとこセロ太郎とは全然趣が違いますのでね。






いつものルーティーンコース。






そーいや長らく無人の廃墟と化していた、ドライブイン跡が取り壊し中。

かつては栄えたんでしょうか。物心ついた時からあったとは思いますが、場所もまぁまぁいいとこだし腐らしとくには勿体無いと思ってたんですがね。

まぁ人来ないからな・・・w








昨日雨だったはずなんですが、意外と淀みもなく。







例年の面河渓だと、来る途中のトンネル内が凍結したりしますが







今日は全く無かった。これも暖冬の影響かな。






今年も何回も来るでしょう。前も書きましたが、自宅から60kmちょいでここまで来る道は最高のWRルート。

そしてこれまた最高に尖った石鎚スカイラインがありますのでね。

石鎚スカイラインの鋭さは走ってみないと分かりませんね。多分目を剥くと思うな。

如何に普段力任せに走ってるかがモロに出る感じで。






やっぱ綺麗な水辺に居ると、フレッシュな気分になりますね。

これで人が湧いてたら全然興ざめですが。







売店の所は若干残雪。ちなみにここ、うどんが不味いw







石鎚スカイラインは3月いっぱいまで冬季閉鎖中です。

今年はなんか余裕で登れそうですけどね。多分雪は無いんじゃないかな?







誰もいない駐車場にて一枚撮って本日は終了。

久しぶりにお天道様の下走ってWRもすっきりしました。

じっくり揉むように走れましたので短いですがいい時間でした♪



・・・と言いたいところですが。。

今日は走行途中から鼻水が大爆発w

薬飲んでたんだけどな~もう一発くしゃみ出てからは崩壊ですよ崩壊笑。

山にこだまするワシのくしゃみ連発とか・・・

15分に一回は鼻かむ為に降車せないかんので辛い辛い・・・

もう30年もこれですが、嫌になるな。山が好きなだけにキツイぜ!┐( ̄ヘ ̄)┌