皆様こんにちは。
早速ですが在庫完売をもって廃盤終了した商品がございますのでお知らせさせて頂きます。
【ZEPHYR400χ(’01~)【BC-ZR400C】 SLIP-ON】
・BF4403JM(ステンレスサイレンサー) JAN 4582734412176
・BT4403JM(チタンサイレンサー) JAN 4582734412183
・BC4403JM(カーボンサイレンサー) JAN 4582734412190
【インパルス400(’05~)【BC-GK7CA】SLIP-ON】
・BF3406JM(ステンレスサイレンサー) JAN 4582734411704
※BC3406JM(カーボンサイレンサー) JAN 4582734411711 に関しましては在庫完売をもって販売終了の予定です。
上記商品が在庫完売につき廃盤終了となりました。
尚、リペアパーツに関しましては引き続き供給を継続しますので宜しくお願い致します。
次に少し早いですが年末年始休暇のお知らせです。
・12月28日(土) ~ 1月5日(日) を年末年始休暇とさせて頂きます。
休暇中は大変ご不便・ご迷惑をお掛けしますが何卒宜しくお願い致します。
また最終出荷日のご案内も含めあらためてお知らせさせて頂く予定にしております。
次にSS-OVAL F-BLACK TITAN の納期に関してのお知らせです。
ZX-25R/ZX-4R・RR、Vストローム250SX含むジクサー系等、現在一部の商品に関して欠品中となっております。
次回のF-BLACK TITANシェルの入荷予定が12月中旬頃となる見込みでこれからご注文頂く場合、バックオーダーでお待ち頂く状況となっています。
バックオーダー分に関しましては年内にお届け出来る様目指しておりますが、現在ご検討中の方がいらっしゃいましたらお早めに手配頂けましたら幸いです。
皆様にはご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。
さてさて年内の稼働(実働)日数も残り1ヶ月。
つい最近まで暑い日が続いていたので今年は何か違和感を感じていますが、昨日はJMCA加速走行騒音試験の為、いつもお世話になっている㈱デイトナさんのテストコースに行って来ました。
現在JMCAでは「TRIAS(トライアス)」という加速走行騒音試験を採用しているのですが、その試験方法では運用出来ない車両があり、今後もそういった車両が出てくる事から、「R41-04」、「R41-05」という方法の試験運用の為の検証テストを行ないました。
現在、車両メーカーは「R41-05」で運用されており、試験機材や試験方法が複雑にはなりますが、JMCAとしても同じ「R41-05加速走行騒音試験」の運用する事を目的とした検証です。
一言で言えばめっちゃ大変!です(笑)
試験はJMCA認証試験の際にも大変お世話になっている「一般財団法人 車両検査協会(VIA)」さんが行い、今回マフラー長副メンバーはその補佐と機材片付けがメイン、試験中は椅子に座っての試験見学ではありましたが(笑)、試験内容がかなり複雑…というか、試験項目が多岐にわたります。
最近の車両は走行モードが切り替えられる車両も多く、TRIAS試験の場合はデフォルトモード(エンジンONした時の最初のモード)で試験を行います。
R41-05試験では、例えば車両に3モードの切り替えが出来たとして、それぞれのモードでの加速走行騒音試験、それに通常走行(小型二輪車は50km/h)を一定速度で走った時の騒音試験があり、これも各モードにて測定する必要があります。(簡単に書きましたが、実際には更に試験項目があります。)
1日に受験出来る車両が少なくなる事をまさに体感(笑)。。。いや、笑い事ではない。。。
今回測定した純正車両ですがR41-05試験を行った後、あらためてTRIAS試験を行ったところ、TRIAS試験の加速騒音上限値(82dB)を軽く超えた84dBという数値結果。
これから続々出て来るニューモデルに関しても同じ様な状況が考えられる事も踏まえ、機材購入は当然ながら、今回の検証テストから適切に試験を運用出来る様にJMCAとして取り組んでいきたいと思っています。(昨日参加されたVIAの皆様、関係省庁の皆様、そして長副メンバーの皆様、お疲れ様でした。)
という事で今宵は一足早い弊社忘年会です。
日頃お世話になっているゲストを加えて楽しく盛り上がりたいと思います。
それでは皆様にとっては良い週末を。