台風による配達遅延の可能性に関してのお知らせです。 | ダブルアールズマフラー開発 日々の出来事。

ダブルアールズマフラー開発 日々の出来事。

日々の出来事を中心に現在開発中の製品に関しての情報や、その他バイクに関する情報等を書いていきたいと思いますので宜しくお願い致します。

皆様こんにちは。

8月もいよいよ最終週に入りました。

量産の手伝いにもようやく一段落してきましたので、ちょっと自分の事。。。まぁ開発に関してですけど、来週辺りから本格的に始動出来ればと思っています。

 

さて先週から台風10号の動きを注視しており、先週末までの予測では近畿直撃という事でしたが、現在は西よりに進路が修正され九州地方に上陸、日本列島を縦断する可能性が指摘されています。

今回の台風は2018年9月の台風21号に匹敵する強さとの事で、台風の上陸地点になる地域においては最大級の注意が必要になると思われます。

 

大変ゆっくりした台風の動きですが、今週の水曜から木曜頃にも上陸すると予想されており、その影響で公共交通機関もそうですが、高速道路を含めた物流においても大きく影響する事が予想されます。

この様な状況により、ご注文頂いた商品の遅配が予想されますので予めご理解の程宜しくお願い致します。

 

2018年9月6日の台風21号の際は、午後から直撃という事で業務を午前で終了しましたが、会社のガレージが半壊し工場内も停電があり、復旧に数日要した記憶があります。私は当時、関東出張で大阪を離れていましたが、半壊したガレージの下で車がほぼ廃車状態。。。車はもとより会社に甚大な被害が出た事は今でもトラウマ的な記憶が残っています。

 

今回の台風10号は上陸予想が刻々と変わりますのでどの辺りに上陸するのか分かりませんが、台風21号と同じ位の中心気圧(950hPa)が予想されていますので、台風にしっかり備えて頂きたいと切に願います。

また台風上陸は西日本になりますが、進路によっては日本列島縦断も考えられますので情報をしっかり確認しながら行動したいと思っています。

 

という事で8月最終週もしっかり頑張って参りたいと思います。