8/17 後半戦スタートです。 | ダブルアールズマフラー開発 日々の出来事。

ダブルアールズマフラー開発 日々の出来事。

日々の出来事を中心に現在開発中の製品に関しての情報や、その他バイクに関する情報等を書いていきたいと思いますので宜しくお願い致します。

皆様こんにちは。

 

まず最初に昨日(16日)は出荷作業中心で営業は本日からとなりました事を改めてお詫び申し上げます。

お盆休みのスタートと終わりに台風6号、7号と来ましたのでその影響で帰省されていた方々に大きな影響がありましたが、皆様如何お過ごしされたでしょうか?

 

私は昨日中に無事帰国出来ましたが、韓国でレースに出場してた組も帰国が2日遅れて昨日の帰国となった様ですね。(皆さん、お疲れ様です。)

 

という事で8月も早や中旬。。。既に鈴鹿8耐から10日が過ぎました。

先週私がブログを最終更新した時点で鈴鹿8耐の正式結果が出ていなかったのでブログでは触れずじまいでしたが、私が日本を離れる直前に2位のTOHO Racing チームがレース後の再車検で失格、結果として

1位 ♯33 Team HRC with Japan Post

2位 ♯73 SDG Honda Racing

3位 ♯1  F.C.C. TSR Honda France

 

となりましたね。

正式結果が出るまで時間が掛かっていたので何かあると思って、ブログでは触れていませんでしたが、燃料タンクの違反でしたか。。。

たった200ccオーバーとはいえ、上位陣の「ガス欠ストップ」が目立った今大会で言えば、この200ccあれば、ピットまで辿り着ける残量になりますから、厳しく見えますが違反は違反ですね。

まぁ、チームの初歩的なミスと言えばそれまでですが、関係者の皆さんや特にライダー達のショックが大きかったでしょうし、残念な結果となりましたね。。。

 

関空からのフライト前、関係者にある程度詳細な情報をお聞きしましたが、スポンサー含め大きな代償を払う事になったと思いますし、今後この様な事が起こらない事を切に願いたいところですね。。。

 

またこの鈴鹿8耐で2位に入ったSDG Honda Racingの埜口遥希選手ですが、アジアロード第4戦ASB1000の多重クラッシュに巻き込まれ、亡くなられた事を本日のニュースで見ました。

 

私自身は面識が無く、埜口遥希選手に注目したのは一昨年の全日本ST600くらいからになりますが、日本人離れした卓越したスタートセンスを持ち、いずれ世界に挑戦するであろう若き22歳にこれからの活躍を期待していた矢先で、レースは危険と隣り合わせとはいえ大変残念です。

埜口遥希選手に心よりご冥福をお祈りします。

 

後半戦スタートは大変悲しいニュースからとなりましたが、私自身は目先の仕事を着実にこなし後半戦も頑張って参りたいと思います。

 

それでは失礼致します。