CB250R。。。 | WR'S ダブルアールズマフラー開発 日々の出来事。

WR'S ダブルアールズマフラー開発 日々の出来事。

日々の出来事を中心に現在開発中の製品に関しての情報や、その他バイクに関する情報等を書いていきたいと思いますので宜しくお願い致します。

皆様、おはようございます。

 

ここ最近、ようやく勢いがつき出したというか、新型Ninja250用スリップオンが毎日毎日順調に売れてる様です。

リリース前からたくさんご予約を頂き、初回ロットこそ早々に売り切れたあとは結構落ち着いた感があったのですけど、ここに来てエンジンが掛かってきた感じで、こういうパターンは弊社の場合、ロングヒットしてる事が多いので今後も楽しみではあります。

 

因みに新型Ninja400はずっと順調に推移してるみたいで、発売当初の予想が逆転した感じですね。

まぁ、嬉しい誤算というか本当にありがたい事だと思っています。

 

9月には新型Ninja250のフルエキゾーストがリリースしますし、今後が楽しみです。

 

 

さて話が変わり、今後の開発予定車両に関してです。

 

最近お問い合わせが多いのがCB125R、そしてトップの写真のCB250Rですが、現在のところ販売台数等を見守っている状況です。

 

今後も引き続き注視する状況ではありますが、昨日、今年の鈴鹿8耐のSSTクラスで見事優勝を遂げた#806号車(Team NCXX)のチーフメカであるS氏と夕食をご一緒していたのですが、その息子さんがCB250Rを所有しており、「WR'Sのフルエキを是非付けたい」と言ってくれているそうで、慣らしが終わったら車両を持って来てくれるとの事。

 

マフラー開発をするならCB250Rの場合、スリップオンという当たり前(?)な感覚に何かピンと来ていませんでしたが、フルエキという言葉を聞いて「その手もあるな」という気分になってしまいました(笑)

 

先にも書いた通り、現在販売推移を見てる状況ですが、時期はまだ未定ですがCB250Rのマフラー開発はフルエキを中心に考えようかなと思います。(というのも慣らしがいつ終わるのか分りませんので)

 

CBR250Rからのこのベースエンジンですが、フルエキにしてもなかなかパワーが上がらないんですよね。。。

過去にも挑戦した経緯があり、思った以上のパフォーマンスを得られず、フルエキの販売は断念したのですが、今ならまた違ったアプローチで挑戦出来そうな気がしますね。

 

詳細はまた決まりましたらブログでお伝えしたいと思います。

 

それでは今日はこの辺りで。