お知らせ色々です。 - 夏期休暇のお知らせ・GSX-R125/150に関して等々。。。 | ダブルアールズマフラー開発 日々の出来事。

ダブルアールズマフラー開発 日々の出来事。

日々の出来事を中心に現在開発中の製品に関しての情報や、その他バイクに関する情報等を書いていきたいと思いますので宜しくお願い致します。


テーマ:

皆様、おはようございます。

 

暑い日が続きますが、8月も第二週目に入り、本日は出勤の際に赤とんぼが飛んでいるのを見ました。

季節は確実に進んでいますね。。。

 

さて誠に勝手ながら弊社も今週末から夏期休暇を頂く予定にしております。

 

・ 夏期休暇  平成30年8月11日(祝・土) ~ 平成30年8月16日(木)迄

 

尚、出荷に関しましては8月10日午前11時迄ご注文頂いた在庫有の商品は8月10日の出荷となり、それ以降のご注文分に関しては8月17日(金)より出荷となります。

 

休暇中は皆様方には大変ご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜ります様宜しくお願い 申し上げます。

 

 

次にGSX-R125/150用フルエキゾーストに関してのお知らせです。

 

リリース前よりたくさんのご予約を頂き、初回ロットがほぼ完売となりましたが、リリース後のご注文分に関しては次ロットが完成するまで小ロット生産で対応させて頂いていましたが、それも完売となりました。

(ご購入いただいた皆様、本当にありがとうございます。)

 

正直、ここまでご好評を頂く事は想像していなかったのですが、装着頂いたユーザー様からの反響も良く、冬の間にGSX-R150を購入し開発の熟成を進めた事で、結果として皆様の評価を頂けているのではないかと思います。(ここ最近の中でもかなりの自信作なので嬉しい限りです)

 

次回ロットですが、カーボンサイレンサー仕様以外は8月最終週から出荷出来る様に現在調整中です。

 

尚、カーボンサイレンサー仕様(SC3125JM)に関しては、現在カーボンシェルの納入が遅れている状況で9月上旬頃から出荷再開となる見込みです。

 

現在、バックオーダーでお待ちの方々には既に納期のお知らせをしていますが、これからご注文される予定の方がいらっしゃいましたら上記の通りとなりますのでお急ぎのところ申し訳ございませんが、何卒宜しくお願い致します。

 

因みに昨日、バイクショップに勤める友人から「YouTubeでWR'SのGSX-R125のインプレ動画を見つけたけどリアルに凄いよ」という連絡がありました。

 

観てみると『PaniCrew(パニクルー)』というダンスパフォーマンスグループのリーダーである、かっさんサンが『かっさんチャンネルPaniCcrew KASSAN』という自身のページで動画をUPされており、インプレ動画の中でありがたい事にお褒めの言葉を頂いていました。(かっさんサン、ありがとうございます。)

 

インプレの視点が一般ライダーと同じ視点なので「こう感じるのか」と勉強にもなりましたね。

※ 因みに動画内の価格は間違えています、はい(笑)

 

このマフラーのパワーグラフは、GSX-R125の場合、5,000rpmを中心にノーマルより弱いパワーカーブとなるのですが、実際に乗ってみると、ほぼその弱さは感じず、全く気にしなくていいレベルではあるのですが、それを開発者の立場で言っても説得力が無い。。。訳ではないのでしょうけど、言い訳に聞こえるのが嫌なので、ブログで敢えてウィークポイントでもあるその部分にも触れ、「グラフを見てご自身で判断下さい」という事を書いたのですが、動画のインプレの中でも1,2速の伸びが良い事やノーマルより走り易くなったという事を話されていたので、体感頂けて良かったと感じました。

 

勝手にリンクを貼る事は出来ませんので、ご興味ある方は『かっさんチャンネルPaniCcrew KASSAN』で検索頂ければと思います、はい。

 

動画でお褒め頂いたお礼と言うか(笑)、動画の中でノーマルマフラーの排気ポートに当たる部分を滑らかにするだけでパワーが上がるのか?と検証しようとされていましたが、理屈的にはともかく、それをやっても劇的に変わる事はなく。。。というか、まず性能差として体感は一切出来ないという事をここに書き添えておきましょう。。。(笑) 

 

 

 

さて本日、GSX-S125が入庫します。

本日も頑張って参りたいと思います。

 

 

 

 

WR'Sマフラー開発担当さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス