宝くじ販売車 | エンスト新のブログ

エンスト新のブログ

ブログの説明を入力します。

母が亡くなり父の時と同様に手続きがあるため、連休明けから19日まで休んでいました。
*職場は土日休みなので実質17日まで*

手続きのなかに年金事務所に行く件があり、父の時は年金事務所からもらってきた書類に母の名前や金融機関名などを母に書いてもらうだけで済みましたが、今回は親子関係を示すため戸籍謄本や除籍証明書の他に医師もしくは第三者に書いてもらう書類などを提出しないといけなく全て用意してから年金事務所に。

年金事務所に行く途中、信号待ちをしていたら


を見かけました。

年金事務所はJR上野駅から徒歩10分ほどで不忍池(しのばずのいけ)の向かい側にあります。
宝くじ販売車は不忍池のほとりに停まっていました。

女優  石田ゆり子さんが出演している宝くじのCMで見た事はありますが、実物の宝くじ販売車を見たのは初めてでした。

信号待ちをしていた間に撮っただけで、宝くじの購入はしていません。