パーコー麺 | エンスト新のブログ

エンスト新のブログ

ブログの説明を入力します。

東京・秋葉原にある肉の万世(まんせい)本館が3月末で閉店になる事は既にニュースや情報番組などでご存知の方がいるかと思います。 

万世は東京や近県を中心に30店舗余りを展開してる洋食レストランですが、麺類専門の万世麺店は昨年までに全店閉店してしまい名物のパーコー(排骨)麺を提供しているのは本館にある万世橋酒場のみです。

昨日、閉店前に食してきました。

午前11時開店で9時前に行ったのですが、1人の方しか立ってなく陽がでていても寒く(昨朝は5度)10時半過ぎに戻ってきたら30人ほどの列が。

11時23分に券売機で食券を購入し11時48分に入店。





列をなしているため、1人出たら1人入る方式になっていて店内は満席状態でした。

(30席前後あったと思います)

自分が食したのは普通のパーコー麺です。
*パーコー(排骨)はスペアリブの事です*


食べ終えて外に出たらパーコー麺を求める方の列が本店を半周するほどになっていました。

9時前に行った時に撮っておいてよかったです。

万世は昭和24年創立で本店は平成3年に自社ビルとして建てられました。

子供達が小さい時、万世本店のレストランで誕生日祝いを多々行った事あります。