節電活動・・・? | エンスト新のブログ

エンスト新のブログ

ブログの説明を入力します。

ニュースなどでご存知の方がいるかと思いますが、千葉県君津(きみつ )市で自販機のコンセントを抜いたりや寿司店のLED看板の電源を切ったりした女性がいるとの事。


節電を促すための行為かな?とも捉えられますが、自販機のコンセントは主に民家の敷地内にあるため敷地内に無断で入るのは住居侵入に値しますから本人的には正しいと思ってやっている活動でも犯罪なので即刻止めるべきですね。


*自販機1台の電気代は月平均2000円~3000円で、冬はHOTにする関係からヒーターを使うため少し高くなるそうです。

近年は省エネタイプの自販機もあるので、上記の料金以下の場合も*


他にも数件、通報が入っているので千葉県警君津署は業務妨害の疑いで捜査を。


住居侵入罪

3年以下の懲役または10万円以下の罰金

業務妨害罪

3年以下の懲役または50万円以下の罰金


被害に遭った自販機を設置してあるお店の防犯カメラに映っていた女性の年齢は40代から50代ぐらいのようです。

コンセントを抜かれた自販機は再度コンセントを入れ直しましたが、冷えるまで3時間以上かかったとの事。

寿司店は営業しているのに看板が消えているので、お客さんが来ず・・・。