長男、陽性 | エンスト新のブログ

エンスト新のブログ

ブログの説明を入力します。

10日、自分は母の面倒を見るために実家に行っていました。

奥さんから○○○(長男の名前)が喉が痛いと言って帰宅してきた。念のため家の外に言って検温したら37度台だったとLINEがきました

*長男は平熱は35度台のため、37度は高い熱になります*


長男はコロナフォローアップセンターに訊いたところ、逆隔離と言って家族が家から出て行く方法があるというのを教えてもらったとLINEが。


コロナフォローアップセンターに訊いた後、長男はそのまま外で自宅にいる家族分の宿泊先をスマホで予約してくれて支度が出来次第、上野のアパホテルに行く事にする件・ホテル代は長男が出すと併せて再度LINEが届きました。

スマホ決済をしたのでしょう。


11日は祭日なのですが、我が家の近くの開業医のなかには休みをずらして通常開業しているところがあって長男はそこで抗原検査を受けたら陽性反応が出ました。

アパホテルに宿泊した家族は別のところで抗原検査を受けて陰性でした。


長男はフォローアップセンターから

入院しますか?ホテルでの宿泊療養にしますか?

と5月に自分と奥さんがコロナに罹った時同様、問い合わせがあって宿泊療養の手続きをし12日夕方4時迎えが行きますと言われて昨日行きました。

自分は長男が宿泊療養に行った後、家に行き除菌シートで長男が触れていたと思われる場所を拭きました。

トイレットペーパーが1ロールしかなかったので買い出しを。


アパホテルに避難していた家族は今日の朝11時にチェックアウト後、帰宅してきます。

PCR検査も受けて陰性でした。

母は今日からショートステイなので、お迎えの車が来るところまで自分が送りをします。


11日から15日までお盆休みで、予定があったのですがコロナ騒動で予定を変更となってしまいました。

(奥さんは本来なら仕事でしたが、職場のほうからお休みにしていいですと言われたそうです)