トレッキングシューズ | エンスト新のブログ

エンスト新のブログ

ブログの説明を入力します。

仕事で階段の上り下りが頻繁なため、スニーカーやウォーキングシューズを履いています。


自分は甲高幅広の足なので、いわゆる路面店では何軒かまわらないとなかなか合うのが見つからないため数年前からネット検索して購入している事が多いです。


履いているウォーキングシューズがくたびれてきたので、同じのを頼もうとしたら好評のためか売り切れでした。


そのような経緯から今回、トレッキングシューズを履いてみようと検索して注文しました。


トレッキングシューズはいわゆる登山靴ですが、普段履きでも使っている方が最近は多いようで良さげの中から検討して購入しました。

1ヶ月もしないうちにミッドソールの部分が剥がれてきました。

スニーカーやウォーキングシューズの底に穴が開いたり、つま先の部分が剥がれるというのはありましたが1ヶ月もしないうちにダメになるというのはなかったです。
仕事中にミッドソールが剥がれ落ちたのを拾った事もあります。
トレッキングシューズは初めてだったので、お試しの意味もあって安価のにしたのですがお隣の国で製造している商品だったせいか雑な作りだったのでしょう。
届いて箱を開けたら両足のつま先と底にゴルフティーのようなのが各1本づつ挿してあったので
変だな?と思っていたのですが、トレッキングシューズ元来の使用目的からあえて挿してあるのかなとも捉えていました。

取り急ぎ、別のお店のトレッキングシューズを購入。

今度のはつま先と底にゴルフティーのようなのは挿してありませんでした。


2番目の画像のみネットから借用しました。