こんばんは

エンカレッジサロン代表小出智子です。

はじめましての方はまずはこちらをclick♪

 

 

 

ご無沙汰してます。

前回の更新から日が空いてしまいました。

 

 

 

その間に、ELM、SMILEが新しくスタートしELM勇気づけリーダーさんも誕生しました。

また改めてご紹介させていただきますね。

 

 

 

春からのエンカレッジサロンの活動の一環として

勇気づけお話し会(旧勇気付けカフェ)を再スタートしました。

 

 

 

ご縁あり、ご参加くださった皆様ありがとうございます。

中には連続参加してくださった方もいらっしゃりうれしかったです。

 

 

 

せっかくなので出来る限り続けて開催していこうと思ってます♡

まずは6月1日行います。

 

 

 

勇気づけお話し会とは

宝石赤最近、アドラー心理学ってよく聴くけど・・・

勇気づけの子育てって何だろう・・・気になるなあ・・・

連続講座を、すぐに申し込むのには、勇気がいるな・・・。

 

宝石赤子育てのこと相談したいけど、なかなか相談する相手がいないなあ・・・

 

宝石赤子育てに特に悩みはないけれど、更に子育てを楽しみたいなあ・・・・

 

そんなあなたのために、気軽に子育てについて分かち合える場、勇気づけに触れる場があるといいなあと思い始めました。

 

(昔の写真ですいません💦)

 

内容は

宝石緑子育てについて参加者同士で分かち合う

宝石緑私の方からテーマをお出ししてフリートーク

宝石緑心理学をベースにした初心者向けのレクチャー、ワーク

など回によって臨機応変に進めていきます。

 

 

 

基本的には今まで60回以上開催してきた勇気づけカフェと一緒です。

会場に『あいくる』さんをお借りできたので、お茶は各自持参になるのでお話し会に変えてみました♪

 

 

 

勇気づけお話し会

日程:6月1日(金)
アドラー心理学のママと子どもがHappyになる新しい子育て法
※テーマは参加メンバーによって変更になる場合があります。


時間:10:30~11:30

場所:福岡市立中央児童会館あいくる7F 多目的室B

 

参加費:無料

 

※お子様とご一緒の参加、お子さんが幼稚園や学校に行ってる間にママだけの参加どちらもでもOKです。

私は娘を連れて行きます。
但し、定員になり次第キャンセル待ちとなりますのご了承ください。

 

 

お申込みはコチラ
(お申込みフォームにて必ず参加ご希望日をご記入ください。)

 

 

 

勇気づけカフェのご感想

ベル 参加されてみて、ご自身の気持ちに変化はありましたか?もしありましたら、それはどんな変化ですか?

・共通の悩みや、愚痴なども言えてこんなにすっきりしたのは久しぶりです。
・同じ悩みの方がいらっしゃってこんなにも安心できるんだと本当に来てよかったです。
・「褒める」ではなく「勇気づける」の意味がわかり、実践したいと思いました。
・マイナスにしか考えられなかったところが、皆さんの勇気づけによって心がほぐれました。
・参加してまた宝物が増えました。

 

ベル雰囲気はいかがでしたか?

・初めは緊張しましたが、思いをオープンにできる雰囲気でした。
・和やかで楽しかった
・一人で参加しても馴染める素敵なイベントでした!
・子連れでも参加しやすくリラックスできました。
・暖かい先生のおかげで居心地のよい雰囲気でした。

 

 
 
 

ベル第3期ELM勇気づけリーダー養成講座

勇気づけELMリーダーとして講座を開催するための資格を得ることができます。

勇気づけをあなたから、ご家族、職場、周りの方へと広げてみませんか?
他のリーダーの元、ELMを受講された方も大歓迎です。

IMG_20160727_152744768.jpg

第3期終了
第4期募集中

10:00~16:00くらい

講師自宅:福岡市中央区天神駅より徒歩10分くらい

詳しいご案内はコチラ

 

 

 

ベル第13期愛と勇気づけの親子関係SMILE

アドラー心理学「勇気づけ」の子育て講座。

ペアワーク、ロールプレイがたくさん盛り込まれています。

子育ての悩みがある方、悩みはなくてもお子さんとの関係をよりよくしたい方に役立ちます。

BeautyPlus_20151025165129_save.jpg

5/13,、27、6/10、24、6/16、30
6月~8月の日程で追加募集中

9:30~15:00

講師自宅:福岡市中央区天神駅より徒歩10分くらい

詳しいご案内はコチラ

 

 

 

 

ベルELM勇気づけ講座

アドラー心理学の理論と実践をワークを通して学べる、コミュニケーション講座です。
アドラー心理学の入口の講座としてお勧めです。

IMG_20150109_111335.jpg

6月~8月の日程で募集中

全12章 計約10時間

土日、zoomは夜もOK

講師自宅(福岡市中央区天神駅より徒歩10分くらい)又はzoomなど

詳しいご案内はコチラ

 

 

いずれも県外出張ご相談ください。

 

ベル『勇気の心理学』エンカレッジサロンホームページはコチラ