アタゴさん(Master✨です)に教わったことの1つに

「必要なことは必ずすぐ傍らに在る」

ってのがあります。

それが、情報であれ 物であれ その時に必要な求めることは凄く近くにある。本であったり人であったり、ふと耳に入ってくる誰かの言葉だったり…
何気に気にしてた後の余白なタイミングで掛かります。(困ったときには、お札や硬貨なんかも降ってきたりしましたよ(笑)なぜかいつも雨の日でした😅)

そのタイミングなんですけど、ボーっとしてたり何も考えてない時、瞑想や祈りや 真言とか般若心経唱えてる時 サンゲージング中 とかとか〜

「下手な考え休むににたり」と言いますけど、頭に心に種蒔きして水と☀太陽✨貰ってる時なんです。

その ボーっと がスイッチの入る前置き的な余白で、閃く 繋がる瞬間への助走なんです🎵
これがなくてもイケちゃう人は、百年千年の精神の伝達を受けてきた この国の人、また日本を愛する方々の一握りかも知れません。

この場合のそれは 松果体の固まって(石灰化、蝋化して)いない、毒にさらされていない視床下部々分のクリアな人
勿論、情報の氾濫から厳選して断捨離出来てると尚よしですよ。
みなさん、松果体を守って ぼぉ〰っとしましょうね…頑張りまっす☀