古民家の改修で 長距離走行が増え気味のC5

やっぱり 、乗り心地は良いのでトゥインゴよりもリラックスして現場にも行ける。

 

タイヤも現在

 3サイズダウン(245→215)の 2インチダウン(18→16)  扁平率4サイズダウン(45→65)という

この中華タイヤ(215 65 R16)の乗り心地がとても良いので気に入っている。


なにより 安い(笑)

 


(この分厚さが、今となっては良い笑)

タイヤが細く、空気圧を高め(2.6k)で走るこの車の、高速道路でのその疾走感が楽しく

ついついスピードも出る(いつもか、、、)。

 

中速 高速のコーナーで、 初期ロールからきちんと入れていくと コーナースピードはことのほか高く、

浮いてるようなハイドロの乗り心地のまま「フイーン」とコーナーを駆け抜けていく。

(「駆け抜ける」のはBMWの専売特許じゃないわな  笑)

 

燃費も高速主体だと 12kmは行く。

 

いやーー  良い☺

 

このフランス車  唯一の不満は 

まだまだ往年に比べると、かなり固めの シートだろうか? 

 

分厚いくせに 昔に比べてカッタいなーー、、と思う。

 

中にマッサージ機能とかもついてるタイプで、この臓物?が、クッション性を邪魔してるという話もあり、、

またそれだけでなくて、革自身も固めだよな、、と思ったり。。

 

これが

今乗ってるジャガーのような、モッチリとした座り心地だったらな-。。。

無いものねだりになるのだった。。。

 

今9万キロちょい。。。。。

フランス車だもの、、

 

日本ではいつ壊れてもおかしくない(笑)が

 

いつまで乗れるかなーーー