以前やっていた株式をやめて 10年以上経つ。。。。

 

 

 

本格的に手を出し始めたのは リーマンショックのころか、、、

 

あの頃日経平均が7000円切るかも、、なんて心配してたんだなーーー。

 

びっくりー( ゚Д゚)!!

 

今は

IFA会社をやってる後輩に運用を一任してるので

自分では何もしていない。。

 

ただ

あの信用売り買いをしているころは、

 

やっぱり仕事に差し支えがあったというか、

本業がどっちかわからなくなっていたというかーー、、

 

友達のフィクサーおじさんから

 

「本業に精を出せッ ケモノ道に入るな」

と言われた事、

 

信用売買だと、

運用だけで3桁億ぐらいいってて、その割にあんまり黒字にならない、、

 

自分には 「博才ないな」ーーと痛感しこと 

 

等々有って、株式から降りた事を思い出した。。

 

 

ちなみに

うちの身内は、結構その手の才能がみな有るのに、、

 

親兄弟の中で自分だけその才が無い。

 

 

観察すると、

 

人間性が無い人格のほうが

博打には向いてるんだなと思う 笑 (゚Д゚)ノ ホント!

 

 

人の言うことに左右されてるようじゃ全然ダメ、

 

証券マンを顎で使って

どんな甘いこと言われても、

気に食わないなら 容赦なくハネつけ、

 

常に自分都合で

証券マンをとことん利用している様を見ていて

 

本当にそう思った。。

 

半分 証券マン騙してたもんなーーー、、、

 

まあ

相手も相当"あくどい人種"なので(笑)、、

 

お互い様かーー(゚Д゚;)

 

 

 自分はそんな事全然できない 善人なので(笑)

 

長期運用ベースでしかしていないし

それがあっているのだろう。。

 

自分の人生、、

 

結構 博打要素高め(゚Д゚;)

 

と、思っていただけに、、

ここだけは 

以外に意外だったりするのだった。。。