首都高で結構煽られることが多い トゥインゴ。。

 

というか、、

 

追い越し車線を 、前が空いているにも関わらず

ワガモノで走っている 車がいると、

 

めんどくさいので

走行車線から よく抜いていた。。

 

 

結構な確率で 、

抜いた車が、急にスピードを出して 

後ろの 距離を詰めてくる事が多い。。

 

また、

 

そのままパッシングを浴びせて

煽ってくる車も

また多かったりするのだった。。

(特に外車の方か、オラオラの1BOX 多いですね。。。)

 

先日の 

でかい白ワンボックスも

そんな感じで、、

 

まあまあ スピードは出してるものの、

 

やっぱり

追い越し車線にしては遅く、

また

前もガラ空きだったので、

 

様子をみて

走行車線から加速して抜き、

また

追い越し車線に戻ると。。。

 

白ワンボから

猛烈なパッシング。

 

でそのまま

ハイビームを浴びせ煽りながら、

猛加速で近づいてくる。。

 

そんなするなら、

もっと

最初から速度だしゃいいのな、、、(-_-;)

 

トゥインゴもそのまま加速

 

速度は 120超え。

この先は 

最初90度のコーナー、その先に大きなS字コーナーとなっている場所。。

 

速度的にはこの車 

120ぐらいが上限かなーー。

ラインをうまくとればもう少々早くいけるかも。。

(普通は 100+αぐらい)

 

ただーー

 

後ろの車、、、、、

大丈夫かな?

 

煽って自分を追いかけ、

闇雲に加速して 後ろについてきてるが、、

 

あんま、前見てないよねーー

パッシングしながらついてくるのも

大変だろうに。。。

 

事故んなきゃいいな、、、、

そんなこと思いながら

コーナーに侵入。

 

事前にロールを入れながら

コーナーに入るトゥインゴは、

深々とロールしながら車線一杯で 疾走していく。

 

アクセルを入れると、、

なんか横滑り制御は入ってないらしく、

後輪に駆動がかかっている感じ、、

 

次のコーナーに向けて

態勢を整えながら、突っ込んでいけるのだった。。

 

おお('Д')

 

感心しながらも、、、

 

後ろをミラーで確認すると、、、

 

案の定

白ワンボ、、、

 

完全に車線を割ってしまい、、

途中ブレーキを踏んだのかどうか、、タコ踊りっぽい感じになっている。。。

 

幸い事故っている

訳ではないものの、

 

相当慌てていたのか、、

 

なぜだか

ワイパーがハイスピードで動き、、 

ハイビームだった ヘッドライトは消えていた。。。

 

何がおきたのか?、、、

 

先のコーナー出口では

何台か先行車がいて 

 

抜けないこともありスピードを落とす。。。

 

後ろに付くのは

まだあの車 のはずなのなのだが、、、、、、

 

もう相当後ろまで車線が空き、、、

一台も近づいていて来る車の気配がないのだった。。。

 

まだ 

横滑り防止機能は 切ることが出来ず なのだが、、、

 

公道では、切れてなくてもいいのかな?

もしかして、、、

 

そんな気がし始めている。。。。