ようやくパイロンで
前に進むようになってきた(ToT)
(これは↑アクセル戻し過ぎでうまくはないが
でもアプローチでパイロン横までシフトロックでなく、
2速でうまく流す、ブレーキングドリフトで1速に入れられたので良しとする)
 
 
 
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以下言われたことメモ(順不同 思いつくまま)
 
〇アクセルを踏むとき ガバッと踏まずに、50% 100%段階で踏む。
(ようはキャブ車のように踏む?、タイヤのトランクション?を意識して踏む?ってことのよう。)


〇フルブレーキは、ハンドルまっすぐでしないと、ダメ。フルにならない。
その後、ブレーキ残してハンドル切る。


〇アクセルとブレーキのペダルは真上からきちんと踏む。。
ブレーキ下 かかと支点でアクセル踏むと、 アクセルワークが微妙にできない。


〇止まるブレーキと 曲げるブレーキを意識。
曲げるブレーキは、ほんとに足をのせてるだけの感じ。。


〇車が、ドリフトし始める挙動が出るまで、まて!! (自分はすぐアクセルを踏もうとするから)


〇シフトロックは その場ですぐやれ。
(ミッション保護を考えて、シフトダウン時ちょっと間をおいてしまう。要は空走する時間を作ってしまっている。。)


〇ドリフト時、アクセルを入れて すぐ曲げようとするな。(慣性、ブレーキングドリフトに特化しろ)


〇ロールを意識したラインどりをしろ。先を見てラインを考えろ。目の前のパイロンだけ見るな。
(コース全体で、ラインどりを考えろって事か?、見えないぐらい先に置いたパイロンのどこを通るか?、それを意識したら
いまこの場所で、そのライン通らないだろ、、、と言われ。)


〇パイロンの最初のアプローチでその後が全部決まる。(その後の パイロンに寄れる、寄れない。車振りすぎ、、最初で決まる)
パイロン入口のスピードで、その後のパイロンスピードが決まる(パイロン中は加速できないから、←パイロン間隔狭めで一定なら)


〇前タイヤが転がれば車は 曲がる。ロックすれば、曲がらず突っ込む。


〇車が曲がるときは、、、
(アクセル踏む時はカウンター。普通に切ってる時は踏んでない時、、、←でないと曲がらないよ。。) 


〇イン切りするなっ!(後ろが出ないので、イン切りして後ろを出そうとしていたので、、、)


〇コーナーはその手前最初から一本の線をイメージして、出口まで見渡す感じで視線を先にしてハンドル切れっ。