マーチからの買い替えで、ついつい目がいっていたトゥインゴ、、、

 

先日

大手中古車店に行ったところで、諸経費って高いんだなー、、、、

思わず嘆息。

 

それから

地場の大手買取センターのフランチャイズ店(小規模店)にフラッと立ち寄り、話を聞く。

 

店の人も暇だったのか

中古車界の話で大盛り上がり 笑。

 

店の人は

「USSとかー(業界最大手の業販オークション)、もうプロ同士のダマしあいですもん 笑。。

筋悪いすよーー」

 

自分も

ああー大阪とかヤバいですよね 。異様に車の評価が良いでしょー 笑 。 (自分とこの"C3"も大阪モノだった)

店の人は

「そうなんですーー。だからうちは あんまり あそこ使わないようにしてますーー。」 

だそうだった。。

 

 

 

それから数日して、、、、、、

 

カーセンサーで見た

また別の大手中古車販売店(かなりの大規模店 )に

そこ在庫のトゥインゴをみるため、フラッと行った。。

 

 

ワンオーナー 距離も少なく 価格もまあまあ。。。

 

誠実な感じの若いお兄さんが

相手になって話してくれた。。

 

誠実な人には、自分も誠実にと 

応対していたら、、、

 

最後は なぜだか 

相手の 転職含め人生相談にのっていた 笑。

 

途中までは

自分も務めて相手の話を聞いていたのだが、

 

自分の方が知ってることも多いので、

途中から

こちらから、相手へのレクチャーになっていた。。。。

 

面倒なので

ぶっちゃけで話をしていたのだが、

その結果。

 

月末までにどうしても販売台数のノルマを達成したい。

との事が判ってきた。

 

おいおい、時間ないじゃん。。

 

この会社の四半期はまだ先なので、まだいいんじゃないの?と聞くと、

 

「いえ、なんとか今月分にしたいんです、、、」と言う

 

しょうがない、、

 

なのでーー

 

いろいろな 車の 余計な"諸経費"は、一切省いてーーー、、、

 

その代わり、

 

ここが契約する外部保険会社との、 ほぼ全ての故障(消耗品)に対しての保証が付く 

「丸抱えの保証コース」を1年間分 付けて (← これは得だと思う。。ホントに使えるなら 笑)

 

すっぱりッ! これでどうッ? 

買値を提示した。

 

「これで行けるなら今この場で買う」

と言うと、、、

 

一度 奥に引っ込んでいだ彼が、嬉しそうに戻ってきて

「それで お願いします」と頭を下げた。。

 

という事で、、、

やはりトゥインゴは 、自分の「予言通り」笑  

 

買う事になったのだった。。。

 

家に戻って計算したらこの値段、、

見たことがない。

 

車の程度を考えても、

ずいぶん安い買い物だったようだ。。。

 

(まあ 納車してからがっかりするかも、だがーー  

それなら それで

あの 丸抱え保証もあるし良いやーー(゚Д゚)

 

と思っているのだった。。。