先日 乗っていたジャガー

田舎の一車線規制が入った高速道路で 

結構なスピードが出ていた。。

 

で 

朝も早かったのでちょっと眠い。。。 

 

こんな狭い道を走るのに、出すスピードではなかったのもあるがーー、

ちょっとステアリングが右に寄ったらしい、、

ズコンッ、という音とともに

コーンとキャッツアイにちょっと触れたか踏んだよう。。

 

 

おおッ( ゚Д゚) ヤバッ

 

一気に眠気も覚めて、

そこからまた、普通に飛ばしていったのだったが、、、、

 

目的地で、車の右サイドを見ると

ボディのタイヤフレア部と、タイヤには

コーンでこすった、白っぽい跡がついてしまっていた。。。

 

が、

まあ、、、

ボディはへっこんで無いから 

クリーナーで磨けば 落ちんだろ。。。

そのままほっておいた。。

 

 

それから数日してから、

 

ガソリンスタンドにて気が付く。。

 

右フロントタイヤが、、

 

あっ、、

タイヤサイドがコード切れして 膨らんでいる。。。

(タンコブとか、セパレーションとか言うらしい。。)

 

 

おおっ

危なかったんだな(゚Д゚;)

 

キャッツアイ 踏んだからだな。

 

というか

 

あのスピードで踏んで 

よく その場でバーストしなかったな。。。。。

 

怖ッ(゚Д゚;)

 

 

またあの後、、、

 

どのくらいのスピードで 走っていたかを

思い出し。。。。。

 

 

、、、、何もなくて 

ホントよかった  ~!(´▽`)ヤッホーイ

 

などと 書きながらも

 

実は

真面目に、気を付けよう。

と 自己反省(゚Д゚;)しているのだった。。。。

 

 

その後

 

タイヤ交換しにいった、いつものタイヤ屋のおじさんが

「ほんとによかったね。。。 危ないわーー」

と独り言ちていたので、

さらに背中が寒くなったのであった。。。。。。