先日 ビルシュタインB4の 

ノンアジャストタイプに交換するべく工場に入れていたXKR。

 

 

リアサスの スプリングにかますインシュレータの発注し忘れで、作業が止まっている。

2週間ほどでアメリカから入ってくるようなので、、、

その間 ジャガーは引き取ってきた。

 

それから 夜な夜な走っている。 

乗り心地は低速では 多少固くなった。

タイヤからトンという感触が伝わってくる。

ガスダンパーにある最初のゴムボールのような反力っというかなんというか、、、

 

こう、

ああ ビルシュタインだよなこれって感じ。

 

XKRの純正ダンパーもビルシュタインって聞いたような気もするが、随分と感触は違う。

こう

路面に対して 舐めるようにというか、どこまでも柔らかい。って感じが純正の方がするかなーーー?

 

最初が一番それを感じたが、ショックがこなれて来たか、自分が慣れてきたかで、

しばらく走ると、そのゴムボールのような反発はあまり感じなくなってきた。

 

走っていて、ブレーキ時の姿勢変化が付きにくくなったのも特徴で、

車高自身はあまり変わらないものの、走っていて、段差でフロントをこする事もなくなっていた。

180°転回で、ハンドルが途中倒れ込むように切れる、戻りが悪いって事もなくなった。

これは、まあ 今までのショックが抜けてたんだろうなーー。 

以前ショック抜けの車では、全車同様に起きてたからなーー

 

自作したタブレットホルダーに装着した、 ネットナビを頼りに

今日もふらふら走っているのだった。。

 

、、まあ 11インチ画面のタブレット端末だから

ほぼ地図帳がわりになるかとおもったが、

やっぱり地図の方が見やすいなーー。

走ってる時の方向・場所確認には良いんだけどーー。