ポルシェばかりのるのも何なので、ジャガーと替えに駐車場に。 エンジンをかけようとしたが

「カチッ」 というだけで、セルが回る気配が無い。 ルームランプとかは普通についているなーー。

なんどかやっても同じ、カチカチとしかいわない。 

ううーーーん(-_-;) 

セルモーターのピニオンギアは飛び出してのだが、モーターがうんともすんともいわないようで、、、

これーー。ただのバッテリー上りかな? 

壊れてないよね セル。。。。。。

 

とりあえず、ジャガーを出すのはあきらめ、その日は家に戻る。

翌日、今度は 充電式のスターターを持っていって、再度確かめてみる。

 

バッテリーは外さずに、バッ直してかけてみようとするが、昨日と同じ、

カチカチいうだけ。。。

 

室内もインパネも、ヘッドライトも、、なんか普通の光量で付いてますけど、、、、

今までのこの手のケースとは なんか違う気がしますがーー

ホントに バッテリ上がりかな、、、、 (-_-;)

 

と、バッテリーについて思いだした。

 

そうだ! このバッテリー。 修理屋社長から借りてるというか、工場に捨ててあった奴だった。。。

車を入手時、 ほぼ液漏れでダメになっていたこの車のバッテリーを

社長がとりあえず、工場にほかしてあった奴に替えていたのだ。

そのうち換えようと思っていたが、、、

それかな ?

 

なにしろ、このバッテリー、 

工場内のトイレそばの地面に長年置いてあった奴だ。

トイレの扉が風などで開きすぎて、近くの車にぶつかって傷つけないようにと、 ドアストッパー代わりに置かれていた代物なのだ。。

(なにしろ重さが 20kg以上はあるからね。)

 

「いつ死んでも知らねーからな ただなんだから、早めに替えろよ。」と言われていたなーー。

 

ああ、それかなーー?。

 

すっかり忘れていた。

 

取り急ぎ、ネットでバッテリーを買う。 

今や100Ahクラスの 大型バッテリーも安いと1万程度。。 

いまだにディーラーだと 交換一式で¥5-6万は取るんで無いだろうか? 

ネット世界って安いよなーーなとしみじみ痛感。

 

バッテリーが来る前に、また明日にでも、

今度はバッテリーを外した状態で、充電式スターターをつないで動くか試してみよう。

 

 

それでダメだったら

どうしようね( ゚Д゚)