レストアした 初期のカンパラリーを実際に付けてみた。
うーー? なんか新型とはイメージが違う。。
より横型っぽい感じだ、、、、、
実際走ってみる。
あ、、、
懐かしい。。。。
そーそーこんな感じの 変速感だった。。。。。
ガタが無い分、はるかにカチッと変速するのだがーー
その感じは すごーく懐かしい ものだ。。
ふーん、明らかに 今までつけてたのとは 違う。 やはり
シュパッとチェンジする感じは薄くなってる。。
ガイドプーリをなぜだか大きく(11T)してたので、元のに(純正 10T)戻して乗ってみる。
が、
あんまりーー、、、変わらないかなーー?
よくよく見ると、やはり 新型より、パンタボディが寝ている横型の感じが強い。。
ピポッドボルトも以前より、前に出ている。
プーリーゲージの違いかなーーー?
もそっと 性能を上げるべく、いじっているのだった。。
ボディの凹凸が綺麗なので、パンタ部に墨入れしてみたが、「RALLY」って文字だけが浮いてていまいちかなーーー?
ディメンジョンは変わらないと思う。
なぜこんなに変速性能が違うのだろうか?
うーーん。。。
戻すかなーーー。。 変速性能が低いと どうもな。。
動く骨董品として 保存していく事になりそうな気がしている(+_+)