業販オークションで探していたルノーカングー
夏前は異様に値段が高騰していたが夏が終わったら急激にタマが出てくるようになった。やはりRVということで夏はニーズが高かったらしい。価格も随分とこなれてきている。
アルファが車検ということでユルーク探している状態だったが、そんな時社長から電話。
「おい良いのがあるぞっ!」 数分後 「じゃっよろしくお願いします。」
社長に現物を確認してもらい問題なさそうなんで入札、で無事落札。
その日に社長と夜遅くオークション開場に行って車を工場まで持ってきた。六年落ちのこの車走行距離は四万五千キロ、直前まで北海道にあったらしい。 一ヶ月ほど業者が千葉ナンバーにしていた為に、ワンオーナ表記は無かったが、前はその北海道のオーナ一人だったようなので、実質ワンオーナの車らしい。(ラッキー!)
車に負荷が少ない広い北海道で、ワンオーナーで、走行距離から考えておそらくセカンドカー。。。
社長も現物確認時「エアコンが全く変な音しないぜ。程度いいぞこれっ」なので、良い買い物したかもしれない。
値段的にもまあ市価より三割程度は安く買えた様な気もするので(中古車は定価が無いのであくまで主観)
良い買い物をしたと思う。
で
アルファ156をどうしようかなーーーー。。。