東京ドームの「テーブルウェアショー」ってのに行ってみた。イメージ 1
もう名前聞いた瞬間から、自分が行く意味が解らないショーなのだが
知り合いがブースを出していたので挨拶代わりに行ってみた。

東京ドームのグランド内全部に店が出店していてかなり大規模。
洋食器だけかと思いきや和食器も多く、また雑器や周辺の類も沢山あり見ていて全く飽きない。
今回のショーに合わせて食器のコンペもやっていて、その優秀作品もかなり展示されていた。
プロとアマが別れて展示されていたが、面白かったのはアマの作品の方が観ていてホーッと思う事が多かった事だ。
プロの作品は気持ちに刺さる部分がアマのに比べると薄かった。
多分食器として使うとプロの方が使いやすいんだろうなーー。製品/商品としての安心感、器としての完成度の高さがあるのがプロなんだろうが、アマの方が正直観ていて飽きない。
色使いや、形、デザイン全てに感心していた。

いやーこの手の女々しい(?)イベントを楽しんでいる事に自分再発見をした気持ちであった。