
調子良く乗っていた156。
最近走り始めに、フロントサス辺りからギシギシと音がしていた。サブフレーム辺りのブッシュかな。
修理屋社長に見せると、即座にあーあ、ロアアームブッシュがガッタガッタだなーー。ちょっとネットで買ってきて。
早速探すが、これブッシュだけじゃ全く出なくて、ロアアーム一式で交換らしい。世間のブログでは10万掛かったなんだのと、とんでも無い事が書いてある。
うーん、ネットで探しまわると、おっと有ったよロアアーム一式で¥3万強(左右ペア)
おお安い。早速頼んで来てみれば、TRW製だそうだ。
おお良く聞くな「TRW」、、?ん。あああれは「TWR」トム・ウォーキンショーレーシングか、でもこのTRWも良く聞く米国の部品メーカーだ。
で変えた結果は。非常に良い。今までサスがヘたっていたと思っていた轍でハンドルを取られるのはブッシュのヘタリが原因と判った。いつもの奴でヘタリ気味のブッシュに過大な負荷をかけた為にとどめが刺さったらしい。
まっこれでまた暫く乗れそうだ。
か