Ramsey Lewis "Sun Goddess" (1974)

今思いついて有るかと探せばやっぱりあるねユーチューブ。
でラムゼイルイスのディスコグラフィもプロフィールも活動経歴も
ウィキペディアで丸解り。ここら辺のコメントを見ればより詳細な当時の状況が、
検索で、ラムゼイルイス SUNGODESSと打てば、その当時の曲を取り巻く風俗までどこかのブログに載っている。

10年前なら、これ調べるのに実際に相当走り回り、時間をかけないと入手できなかったのに、
今や家に引きこもって指先でカタカタやってりゃ1分程度で出てくるんだからーー。
「恐るべし電脳時代」と言ってるどころの話じゃなく、既に現実そうなっている。

こりゃ相当意識的に、体を動かして情報を取るって事をしないと、すーぐ体が動かなくなるなーと実感。
従前の人という概念が変わってしまうそんな時代が来ているのかなーー??
逆に、こうやって極簡単に調べられる既出の出来事を、より高度に組合せ、その上に創造する能力が求められるてるんだろうなー。 
(暗記力でやってける人生を送ってこなくてよかったなーと実感する)