
性懲りも無く京都に来たので、知ってる人にこの蕎麦屋に連れてきてもらった。
が食べたのは「うどん」だ。 観光客も特にいなくて、二階の和室はいたって静か。
落ち着いて食事ができる、味は好みがあんだろうが、自分は好きだ。
町屋っぽう古い建物の風情が楽しめる。落ち着いて食事ができる事ほど、美味く感じるもんだな。と
実感。店にも好感をもった。
おいしいものを食べたいと思ったら、地元の人に「何気に案内された所」にいくのがやっぱりいい。
構えなくて良い分、素直に「美味しいな」と感じられる。
観光案内やネットの情報片手に、有名だから、混んでるから、美味いはずだ!。と言う乗りで目指していく事程、食事の風情が無くなって、期待を勝手に膨らませる分、味までケチを付けたくなるもんなんだなーーーーと実感した。
か