ここしばらく、国の関連団体の姿勢に頭にきている。

なにがって、責任の所在があいまいで、どこにも責任者がいない。
話を進めたくても、だれがキーマンかもよくわからん。でも期日は決まっていてそれにむかってなんだかしらないが進んでいってる。

いったん決まると、なぜにか話が独り歩きしていって、また それの結果責任をだれも取らない。

地方の国関連団体と話していると、関連団体のプロパーはたいして力もやる気もないし、ならばと天下ってきている上司に話をしても、今度はちんぷんかんぷんな事しか言わない。

まさに、「生え抜きのバカと天下りのアホ」 の塊のような団体だった。

今回は、会計監査院からのお達しだからしょうがないと言うが、お前らの失態を民間に転嫁するな。と言いたい。

会計監査ってのはどこにあるんだ。陳情に行きたくてしょうがない。