
ついに、ロアコントロールブッシュを交換することにした。
ただの強化品に変えても面白くないということで、
長野の深澤自動車が出している ウレタンブッシュに変えることにした。
ほかのブッシュも一緒にと、ロアコンとリアアッパーマウント、それに ミッションマウントもついで交換した。
ところでこの車
あまり エンジンマウントの交換の話が出てこないがーーいいのかな?
ミッションマウントよりまず先にエンジンじゃねーのかなーー。
と思いつつ、社長に頼んで即交換。
ロアコンとリアアッパーを変えた効果は絶大。
まず 今まで何度となく感じてきた 荒れた高速コーナーで
車の姿勢が崩れるような感じというか、気配が無くなった。
また、タイヤと車体の間で グニャッとした感じがなくなり、コーナー進入時 脱出後の変な揺り戻しというか、進行方向がずれる感じというのも無くなった。
今まで、タイヤが勝ちすぎているという感じがなくなったことにより、非常に素直な車になった。
うーん益々 好きな感じの車になっていってる。
ちなみ交換したロアコンブッシュは 割れていて結構 へたっていたそうだ。
「これ ふつう換えるだろう」と社長は言ってましたが
この状態が普通です。と言っていたディーラーは何だったのかなーーー。
http://blogs.yahoo.co.jp/nado1298/43686689.html
ただ、ミッションマウントはよく考えずに、レース用の硬いタイプを選んだ為に、えらくエンジン音が車内に入るようになってしまった。
しばらく走ると、そのゴーッという音が、街乗りの許容レベルを超えている。
うーん困った。 無理を承知で購入元に侘びを入れつつ相談すると。 あっなら柔らかい奴に交換しましょうと快諾。
こっちの購入ミスなのに大変ありがたい事だった。
深澤自動車さんに大変感謝している。