イメージ 1

車用 オイル添加剤 「IXL」米国製 ってヤツを初めて買った。

今までは、米国製の「ミリテック」てのを使っていた。
これは今や ちょっとググればいくらでも出てくるぐらい有名な添加剤になった。
使い始めてもう8年以上になるだろうか。

ミリテックは、最初ネットでは 名古屋の「ドクタールウブ」っていう人が
インターネット代理店権を確保し、ほぼ独占的に販売していたが、

米国ミリ社は、結構いい加減に日本のバイヤーに商品を卸したため
ミリテック販売に他業者が続々乗り込み、ネット上で乱売合戦になっていってしまった。
(名古屋の人は嫌気がさして途中からミリテックのネット代理店権を放棄してしまったようだ)

今では、ネット販売開始時のほぼ半値(¥5k以下/1L)で売られている。

ただ「ミリテック」自身は、とても良い添加剤と思っている。
いろんな人の体感記もほぼ間違いなくほめているし、自分もそれで間違いないと思っていて
今までずーっと使い続けていた。

今回もまたミリテックを買おうと、ネットで探してて初めて「IXL」を見つけた。
値段もミリテックと同じか安い。
よし今回買ってみよう。

送られてきた「IXL」は 透明なドロっとした液体。
(ミリテックは薄いオレンジ色のさらっとしていて独特のにおいがある)

早速サンクに入れてみる。
添加量がオイルの5%というのはミリテック同じ
暫く走ってから効果でるというのもミリテックと同じ。
入れて走ってから暫くしてから、エンジン音が非常に静かになってきた。
エンジン音よりも他からのノイズがウルサイ。 
ミリテックを入れた時のような、アクセルを戻した時エンブレが効かなくなったような感じは特にない。

なかなか良いじゃないかー

燃費その他はまだ良くわからないが、これミリテックとミックスしたらどうなんだろ?
今度やってみるつもりだ。