イメージ 1

家の置きっぱなしにしているSR400改。
もう三年くらい乗っていない。 

車検は切れっぱなし、半分雨ざらしなんで、メッキ部にも錆がきている。
うーんちょっと直さないとイカンナー。

という事で暫く、こいつを直す事にしようと思ったんだが、、、
おいおい、車検証とカギがねーぞー。。。。

どうしよ。

ーーーーーーーーーーーーー
これは以前、先輩から買ったバイク

先輩「俺のSR 五万で良いよ」と言われ
買った!

先輩「程度も良いし」と言われ
買った買った!

先輩「車検は切れているけ、、、」
だから買ったって言ってんでショーっ!!  

と、ひょんな事から手に入れた。

バイクはハーレーのXR1000に憧れて免許とったは良いものの、
それからは2スト主体で乗ってて、2ストは良いんだけど
金切り音が騒しいし
疲れるし
臭うし(レースチャンバーだったんで)

またそれ程スピード狂でも無いので、暫くご無沙汰していた。

SRの最初の印象
「とっつぁんだっ、、とっつぁんバイクだ」

SR専門誌のインプレ
「軽やかに上まで回るエンジン」という評価には、
実際乗ってみると
「ただ回っているだけでトルク感も無く、そっけない」という印象。

91年式にしては走ってない(4300キロ)事から、
「キャブが腐ってるかー? か シリンダーが錆びてるのかー?」
という悪印象
(その後チューニングショップで試乗してもらったところ「ノーマルはこんなもん、、」というお墨付きを貰った。嬉しくねーよなっ)

が、事前に専門誌で「いじり倒したバイク」をしこたま知識として読んでたので全くメゲナイ。

よーし500へストロークアップ&FCR&スーパートラップ イケイケドンドン。
と早速チューニングショップを探し始めた。