
最近、よく行く牛タン屋
http://www.wasuke.net/
基本は居酒屋で、牛タン以外のメニューも多い。
ここの「特選牛タン」は 値段もそこそこするが、喰わした連中は一様に
「うまいっ!」
という。特選は厚さが2倍ぐらい通常より有るだろうか、とにかく美味い
そして、隠れたヒットで馬刺しもうまい。
最近の贔屓だ。
空也最中
好きな人は多いらしい。残念ながら何が美味いのか良く判らない。
餡も自分には甘すぎで、特に珍しい味でも無い。
これを食べると、なんか「菓子を喰ってる幸せ感」を感じられず、ちょいとうら寂しい気分になる。
ただし、今では好物の 四谷のたい焼き若葉( http://www.246.ne.jp/~i-ozawa/ )も、
最初の頃は餡が甘すぎで嫌いだった(冷えてから喰うのが好きだった)ので、今後はちったあ期待はしている。
食い物の好き嫌いは千差万別で、ラーメン一つ取ってみてももう「ここがあそこより上」なんていう、同じ土俵での勝負は成り立たないんだろうなと思う。
一足先に蕎麦の世界が既にそうなってる。
だから、喰いに行って好きなら通えばいいし、嫌いなら辞めればいい。
とんかつも新宿の トンチンカン(豚珍館)ばかりに行っている。
http://www2a.biglobe.ne.jp/~hmikami/tonkatu/tonchinkan.htm
これも他にいろいろと美味い店はあるんだろうが、ぱっと行って食べるには幸せ感が高いので好きだ。
情報までに書き留めて置く