フリーペーパーが最近はやりだ。

何でも6000億円の市場があるらしい。雑誌広告の二倍くらいの市場規模との事
ここんちのビジネスモデルは広告収入のみで、コストから儲けまでの全部をまかなうというシンプルなもの。

儲かんのかね? という問いに元フリペの企画/営業のプロは一言。
「無理っ」 

えっ でもさー こんなサイトじゃ結構儲かるようなこと書いてんじゃん?
http://www.dreamgate.gr.jp/fastnavi/freemagazine/links

よく読めよ、これってただ起業するに当たって注意することとしてか書いてないでしょー。
って ああ、確かにー。

「みんな、垣根が低いから参入して来んのと、雑誌を出版したいって奴らが来る業界なんだよ。儲かってるのはごく一部だろ」
と なんかミモフタもなんも無いご意見を頂戴しましたが。

結局さ、
新規ビジネスなんて言ってる段階で入ってくるところで間違いよ
先に事を起こして、後から世間が「あっ 新規ビジネス」て言う所で勝負しないとさ。
成功者の体験をいくら聞いたところで、それは今の時点で過去の話で
同じ事やって成功しようなんて甘いって訳ですね。
まあ、体験談(過去経験)を話して得するのは、やはり話している本人だけ
という事かいな。

という事だ と再認識いたしました。(思い込みかも知んないけどね)
そんなわけで、新規参入より既存他社と組む方向で考えよう。
(やっぱやんじゃん)